子供向けの有害サイトのブロック対策のソフト等あれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/21 07:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:JULY No.2

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

ポイント33pt

Gleam さんが紹介した i-フィルタが一番メジャーだと思いますが、私自身はノートンファミリーを使っています。

保護者機能ソフトウェア - ノートン ファミリー

基本機能なら無償で使えて、アクセス制限の設定やアクセス記録の閲覧などは、ノートンファミリーの Web サイトで確認できます。制限されたサイトへアクセスした時には、URL と、どの分類のサイトか、というのがメールで通知されます。

あと、ブロックされた時に表示されるポップアップから、親に対して解除申請をすることも可能です。

精度は... まぁ、こんなものかな、と。「未分類」のサイトを許可すべきか制限すべきか(デフォルトでは制限)で悩みます。

あと、Web の管理画面がいまいち分かりづらい感じはあります。

id:kaitori-navi No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

ノートン インターネット セキュリティソフトをお勧めします

ノートンは、Norton Online Familyというフィルタリングサービスを提供しています。こちらのサービスは無料となっており、ノートンを購入しなくても使用することができます。他のセキュリティソフトと組み合わせて使用してもOKです。

フィルタリング精度(有害なサイトをブロックする確率)は非常に高いです。 また、親が一方的に有害なサイトの閲覧を禁止するだけでなく、子供から親へ”ブロックされているけど見たいWebページ”を申請することも可能です。

尚、このサービスを利用したい場合は、「Norton online Family(シマンテック公式ページ)」のページから、NORTON SAFETY MINDERというプログラムをダウンロード&インストールしてください。

ご参考までに

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません