投影解析ソフトのSPSSで医療統計をしたいのですがソフトを持っていません。データを渡して業者に委託できませんか?業者を紹介してください。あるいは他に方法あれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/02/22 04:40:03

回答3件)

id:gizmo5 No.1

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント34pt

こういった所がありますがターゲットは医療機関もしくはそれに類するところです。
http://www.md-stat.co.jp/
http://www.biostar.co.jp/gyoumu.html

趣味の範囲であればSPSSを買って統計の勉強をご自分でした方がはるかに安いと思います。
SPSSの価格。
http://www-01.ibm.com/software/jp/info/spss/store_price_statis.html

id:HARUME No.2

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

ポイント33pt

SPSSのデータをエクセルの互換性のある形にして保存し、エクセルで処理するというのはできないでしょうか?JMPで過去に作ったデータをトライアル版でエクセル形式で保存し、エクセルで処理したことがあるので同じようにできるのではないかと思います。

id:adgt No.3

回答回数944ベストアンサー獲得回数66

ポイント33pt

業者に委託したり、SPSSを購入しなくても統計解析は可能です。

現在、R(アール)という統計解析フリーソフトがあります。
The R Project for Statistical Computing

このソフトはフリーソフトですが、統計解析能力は折り紙つきです。科学学術雑誌でも、公式にRを使って得た統計データが掲載されています。メタ分析におけるファンネルプロットなどは、SPSSではなく、Rを使ってデータが出されるのが一般的です。

日本語で、読めるRの解説サイトや書籍も多数出版されています。
 

Rによるやさしい統計学

Rによるやさしい統計学

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません