意見が聞きたいです。

私は文化部で三年生の教室の後ろ黒板に絵を描くことになりました。真ん中に人をかいて桜を描こうとおもいました。人の下書きを描いていると顧問の先生が来てそれ卒業にふさわしい絵か?先に字を書けよときつくいってきました。先に字を書くのは前もって言われてたことなので反省しないとと思いますが絵は目と輪郭だけの下書きにいってきました。絵を侮辱された気がしてたまりませんでした。仕方なく絵を消して机をかくことにしました。机をかいて横に桜描いていたら先生がそれでいいけど、もうちょっと濃くかけよそれじゃあ汚れてるか描いてるんかわからんなど言ってきました。遠くから見て描いてましたが十分見えました。いくらなんでも酷いと思いませんか?まずそれでいいけどってふさわしくないって言われたからわざわざ変えてこんな風にいわれてあげくの果てに汚れてるか描いてるんかわからんとか言われて悔しくてたまりません私達が描いているクラスだけに指摘してきました。私が先生の生徒のAさんと喧嘩して自分の生徒を傷つけた奴が憎くて仕方がないんですねきっと。ちなみに先生は50以上のおじいちゃんです。この事の意見お聞かせください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/03/16 22:30:06

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

写メがあるわけでもないので、見た人にそう見えたのならそうなんだろうとしかいえません。
人間関係もヤヤコシイとおもいますが、おじいちゃん(っても50じゃかわいそうだw)せんせいはたぶんそんなめんどくさいこと考えてなくて見たまま感じたままをいってるだけだとおもいます。

自分の趣味を出していいところと、道具(スタンプ)のかわりに使われるところを区別して、自分の絵は自分のためにとっておくと、絵の趣味も長続きさせやすいかなとおもいます。
三年生を気持ちよくおくりだせるといいですね。

id:kamianime10

喧嘩というのは殴りあいとかではなくて女子特有の愚痴喧嘩のようなものです。

• id:minumteh
    私も素直に思ってしまったことを言ったんだろうと思いますけど、
    やっぱり先生なんだから、育てる人なんだから、
    授業で型どおりのことを教えたり、生徒のアラばっかり探すだけじゃなく、
    大事なところもしっかり見つけて守ってほしいですね。
    今回はおじいちゃんに芽を摘まれてしまったかもしれないけど、
    悔しいということは、まだ強い根っこが元気なまま残ってるからだと思います。
    コンクリートを割って出てくる雑草のように負けないで、またがんばってほしい。
    雑草かと思ったあなたの絵がいつかビッグな花を咲かして、
    私の目にも届くようになるのを楽しみに待ってます。
  • id:minumteh
    素直に思ったように言ったのかな~と、
    意見させていただいたんだけど、やっぱり違うな。
    離れて見ながら注意深く描いてた絵が、よく見えないというのはおかしい。
    もしかしたら、先生の中にも絵のイメージがあって、
    その自分のイメージと違ってたので、許せなかったのかな。
    先生も自分の絵を描きたかったのかな?
    とにかく、あなたの絵をきちんと見て言った言葉じゃないだろうと思います。
    それにしても、汚れてるだけのような言い方は言い過ぎだと思う。

と言っている私の「雑草のように」って言い方も悪いなあ(笑)。
    せめて草花とか、もうちょっとこう・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません