1427113714 Windows 7 Home Premium 64bit版の認証がされない問題について教えてください。

既に5年使用しているPCですが、
正規品を使用しているのにもかかわらず、添付のような
「このコンピューターは正規品のWindowsを実行していません」という
メッセージが最近出てくるようになりました。

コントロールパネルで確認すると、
「windowsライセンスは認証されています」
とメッセージがあり、プロダクトIDも正しいプロダクトIDが表示されています。

マイクロソフトテクニカルサポートに電話しても
無用(と思われる)IDの再認証をさせれたましたが、認証されないというメッセージが出て、
さらには、インストールした何らかのソフトが悪さをしているから初期化を行ってくれ、
と言われるだけで、らちがあきません。

本当にソフトに起因してOSの認証が出来なくなるということがあるのでしょうか?
初期化は既にインストールしているソフト、データが消えるので極力やりたく
ないのですが、それ以外に解決方法はないのでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/03/29 19:33:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント150pt

正規品の Windows 7 を使用しているのに 「この Windows のコピーは正規品ではありません」、もしくは 「Windows は正規品ではありません」 という旨のメッセージが表示される場合の対処方法 - Windows Update サポート チーム (日本) Windows Update のサポート エンジニアによるブログです。
http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2014/01/08/windows-7-windows-windows.aspx

上記はすでにご存じでしょうか?

対処方法が4つほど載っていて、長いので直接リンク先をご確認ください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません