既に5年使用しているPCですが、
正規品を使用しているのにもかかわらず、添付のような
「このコンピューターは正規品のWindowsを実行していません」という
メッセージが最近出てくるようになりました。
コントロールパネルで確認すると、
「windowsライセンスは認証されています」
とメッセージがあり、プロダクトIDも正しいプロダクトIDが表示されています。
マイクロソフトテクニカルサポートに電話しても
無用(と思われる)IDの再認証をさせれたましたが、認証されないというメッセージが出て、
さらには、インストールした何らかのソフトが悪さをしているから初期化を行ってくれ、
と言われるだけで、らちがあきません。
本当にソフトに起因してOSの認証が出来なくなるということがあるのでしょうか?
初期化は既にインストールしているソフト、データが消えるので極力やりたく
ないのですが、それ以外に解決方法はないのでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。
正規品の Windows 7 を使用しているのに 「この Windows のコピーは正規品ではありません」、もしくは 「Windows は正規品ではありません」 という旨のメッセージが表示される場合の対処方法 - Windows Update サポート チーム (日本) Windows Update のサポート エンジニアによるブログです。
http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2014/01/08/windows-7-windows-windows.aspx
上記はすでにご存じでしょうか?
対処方法が4つほど載っていて、長いので直接リンク先をご確認ください。
コメント(0件)