他社からフレッツ光に変えよと思います。公式サイトから限定のサービスもあるようですし、価格コムからもキャッシュバックがあったりします。どこが一番安く、お得なのか教えてください。

家電量販店で契約は考えていません。ちなみにマンションに住んでいて、フレッツ光は導入されています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/14 07:45:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント25pt

自分は、WiMAXを使用していますが、GyaOは問題なく観れますし、何よりも回線工事も不要ですし、どこへでも持ち歩けるのでプライベートは「有線」には戻らない予定です。

一応、検討してみたらいかがでしょうか?
自分は楽天のラクーポン経由で加入しましたが、WiMAX2が月額2,300円くらい(2年しばり)です。

id:kim2

AUのスマホと使おうと思いましたが、7Gまでの縛りありませんでしたか?

2015/04/07 22:12:27
id:rafting

スマホはWifiとしてWiMAXに接続すれば、通信費はゼロ円です。通話料金はViberなどのアプリ経由にすればタダになります。自分は、通話はガラケーでデータ通信はWiMAX経由でSIMフリースマホという使い分けをしています。

2015/04/07 23:07:56
id:blue_star22 No.2

回答回数297ベストアンサー獲得回数12

ポイント25pt

価格コムでいいと思いますよ。

id:HARUME No.3

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

ポイント25pt

契約の方法その他、良くない評判もあるので、そういうのも含めた上で本当にかえるかよく考えられた方が良いと思います。
http://anond.hatelabo.jp/20150321125214
http://togetter.com/li/755767

id:lalalaanonki No.4

回答回数404ベストアンサー獲得回数14

ポイント25pt

価格コムがお奨め

定評あるのでトラブルが万一あっても解決しやすいと思われる。
事前相談が親密に出来るので、そもそもトラブルにならないのもここだと。

ここよりCBなど高いところは、対抗上で無理してるに過ぎない少数派に過ぎないです。

  • id:koboy1960
    他社って?どこですか?今の毎月の利用料金は?プロバイダは?どこですか?請求書等で確認して下さい。

    フレッツ光は、NTTのサービスで、他のプロバイダでも同様の光接続のサービス有りますが
    お使いのプロバイダに、光接続のサービスが有れば、
    プロバイダ利用料金と、まとめて支払可能なサービスが有るはずです。

    携帯やスマホを持ってるなら、その利用料金とセットで安くなる場合も有るので
    お使いのプロバイダのホームページで確認して下さい。
    フレッツ光で、光もっともっと割等の割引サービスが利用可能なら安くなる場合もあるので
    NTTに問い合わせて確認する方が良いです。

    コミュファ光は、キャンペーンで安くなる場合もありますが
    普通の光接続と別の工事が必要な場合が有るので、確認が必要ですので。
  • id:koboy1960
    今、利用してるのが、ADSLとかで利用期間が3年未満とかの場合は
    他社に乗り換えで契約を解除すると高額の違約金を請求される場合もあるので
    同じ会社で、光接続のサービスが有るなら、コース変更の方が安く済む可能性も有りますので確認して下さい。

    安かろう悪かろうで、安い所は、通信速度が遅かったり
    トラブル発生時のサポートの利用料金が、有料だったりする場合も有るので注意が必要です。
  • id:kim2
    今使っているのはCATV(ジェイコム)です。携帯はAUで、スマートバリュー適用してましたが、数年たち割引額が減ったのと、ジェイコムの速度が安定しないので解約を検討しました。ジェイコムは4月末解約で違約金が要りませんので、それまでに新しい回線を探しています。マンションではフレッツ光が導入されているので検討している次第です。(eo光ならAUと提携しているのでもっと良かったのですが)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません