匿名質問者

Unityではじめる2Dゲーム作りっていう本で勉強しています。

当方、ズブ素人で、分からない箇所があるので教えて下さい

以下のコードが書籍に載っているのですが
if (collition2d.gameObject == gameObject) の所で
collition2dのgameObject が、gameObjectと等しいならとありますが
この何もついていないgameObjectと等しいというのは、どういう意味でしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。

----
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Tank : MonoBehaviour {

GameObject goShell = null;
bool action = false;

// Use this for initialization
void Start () {
// 砲弾のゲームオブジェクト取得と砲弾の非表示設定
goShell = transform.FindChild("Tank_Shell").gameObject;
goShell.SetActive (false);
}

// Update is called once per frame
void Update () {
// ボタンが押されたか?
if (Input.GetMouseButton(0)) {
// タンクがクリックされたか?
Vector2 tapPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
Collider2D collition2d = Physics2D.OverlapPoint(tapPoint);
if (collition2d) {
if (collition2d.gameObject == gameObject) {
// アクションを有効にする
action = true;
}
}
・・・【以下略】
----

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/18 01:20:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

MonoBehaviourから継承してるメンバでは

匿名質問者

なるほど^^
ありがとうございました。

2015/04/20 22:14:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません