匿名質問者

ケガの相談です。男子高校生です。陸上部です。次の三か所を痛めています。


①右足の付け根から太ももにかけて
・エアーサロンパスで(一時的に)痛みは引く。
・痛み始めると歩くのもつらい。
・つっぱってる。

②右肩(鎖骨の延長線)
・普段は全く痛くない。
・肩を回したり、何かを投げたりすると、チクチク痛む。

③左足の親指の付け根の骨
・走っているときは痛くないが、走り終えると痛みだす。
・歩いているときにズキズキ痛む。

病院と整体。どちらに行くべきか…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/04/27 22:50:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

年寄りの腰痛向けの整形外科だと湿布をくれるだけだから行かないで寝てた方が良いんだけど、スポーツ整形の上手い医者を捜して診てもらうべき。
おそらく彼方此方にかなり深刻な故障がある。
たぶんストレッチをサボって無茶なハードトレーニングを続けたんだと思う。
とりあえず、トレーニングは即刻中止するべき状態だと思う。
写真も撮ってもらって、下手するとギプスが必要。
最低でもかなり長期間の休止と治療が必要。

それと、整体よりも骨接ぎの分野になると思う。
整体で何とかなる段階は既に過ぎている。

その他の回答4件)

匿名回答1号 No.1

当たり前のことですが、病院です。

匿名回答2号 No.2

病院に行った方がいいですよ。

匿名回答3号 No.3

整体は法的根拠がありません。病院に行きましょう。

匿名回答3号

法的根拠などなくても治ればいいと言うかもしれませんが、問題があった場合に責任追及が難しくなります。

2015/04/21 10:48:09
匿名回答4号 No.4

ここでベストアンサー

年寄りの腰痛向けの整形外科だと湿布をくれるだけだから行かないで寝てた方が良いんだけど、スポーツ整形の上手い医者を捜して診てもらうべき。
おそらく彼方此方にかなり深刻な故障がある。
たぶんストレッチをサボって無茶なハードトレーニングを続けたんだと思う。
とりあえず、トレーニングは即刻中止するべき状態だと思う。
写真も撮ってもらって、下手するとギプスが必要。
最低でもかなり長期間の休止と治療が必要。

それと、整体よりも骨接ぎの分野になると思う。
整体で何とかなる段階は既に過ぎている。

匿名回答5号 No.5

腕の良い整体かマッサージ師を探す。
西洋医学では基本的にそのような痛みは治せない。
湿布か、最悪傷む部分を切り取る手術をすすめられるだけ。

股関節は亜脱臼している可能性が高い。
整体ではめてもらう。股関節周りの筋肉を鍛えて再発を防ぐ。

右肩は関節周りにか、首に近いあたりに強い筋肉の疲労、こりがある。
もみほぐしてもらう。

親指付け根は土踏まずか踵、足首付近の筋疲労、こりがある。
もみほぐしてもらう。

コメントはまだありません