アップルのiMac に Windows用のUSB接続の日本語キーボードを接続しています。

日本語と半角英数入力の、キーボード上での切り替え方がわかりません。
今は、その都度、マウスでメニューから入力言語の切り替えを選択していますが、当たり前ですがとても不便です。
キーボード上で、日本語と半角英数の入力を切り替えるには、どうすればよいか教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/06 19:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:dilutionist No.1

回答回数154ベストアンサー獲得回数51スマートフォンから投稿

ポイント34pt

こちらにあるのと同じキーの組み合わせでどうでしょう。
Mac でWindows用キーボードを使う - ふなWiki

私の場合もともとMacのコマンド + スペース のトグル切替の習慣が染み付いてしまってるので、Windows用のキーボードの場合ももっぱらWindowsキー + スペース の同時押しでやってます。

id:blue_star22 No.2

回答回数297ベストアンサー獲得回数12

ポイント33pt

無変換、変換ですね。

id:yotaca No.3

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

ポイント33pt

私の場合は、入力するときのスタイルによります。
※あくまで『ことえり』が前提です。

1)考えながらレポートを書くときは Win + Space
2)長文を入力する時は、全角で入力して Space で変換しています。
3)とにかくスピード優先する時は 無変換キー、変換キーをを使っています。

参考になれば

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません