匿名質問者

illustrator CS5.5、web用に保存で1pxのずれが出るのをどうにかしたい。

CS4からのバージョンアップです。
今までだと、アートボードツールで指定のサイズを設定→ルーラー出す→左上からドラッグして、アートボードの左上座標を0,0に設定、でズレなく正確に保存できていました。
5.5にすると、同じ方法でもずれが出てしまいます。(1px背景が見えてしまう)

色々やってみると、レイヤーの座標とアートボードの座標は別の様子。
アートボードツールを選択していない状態で、左上座標を0,0に指定してもアートボードツールを選択した状態で座標を見ると、小数点以下のずれが出ています。
アートボードツールを選択して、左上座標を0,0に指定するとこのずれは解消されますが、二度手間です。
一度で同時に座標を合わせるにはどこか設定することで出来ますか?
それとも5.5ではこの仕様にしかならないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/15 12:00:09

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません