匿名質問者

土日休みのサラリーマンです。

月曜日の朝はとても憂鬱な気分で会社に行きたくありません。
それでも、休み明けに休むというのは周囲に印象が悪いので、何とか頑張って会社に行ってみますが、ほぼ一日中、あまり気分が乗ってきません。
こんなときどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/06/01 10:05:07

回答3件)

匿名回答1号 No.1

ま、実際月曜日に休んでみなくともわかるとおもいますが、
欲望にまけて月曜日に休むと火曜日ますます行きたくなくなるだけなのですよね…絶望的
 
・奥さんをもらう・子供をつくる などすると6歳児もなんとかやってるわけで自分もいこうとおもう
・特に奥さんに送り出してもらうの有効
・日曜日にじっかのかあちゃんとうちゃんと電話でしゃべっておく
・サザエサンか働きマンでもみる。あとをひくゲームや本などで夜更かししたりしない。日曜洋画劇場も録画するにとどめる
 
とかですかねえ。おしごとがんばってね。

匿名質問者

回答ありがとうございます
・嫁や子供はいないので、ねことたわむれようと思います。
・日曜日の夜更かし・・・思い当たります・・・

2015/05/27 12:40:59
匿名回答2号 No.2

超絶早起きして早めに会社にいって始業時間まで机で居眠りする。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

ポイントは「かんがえない」

心には慣性があります。
やることがわかってるならとりあえずやってみるとすっきりしますよ。
火曜日有休とるつもりで月曜やってみたら

2015/05/27 18:50:07
匿名質問者

ありがとうございます
なるほど、確かに嫌々ながらも行くだけ行ってみたら何とかなることはありますね

2015/05/28 09:09:20
匿名回答3号 No.3

なんかこれ思い出しました。
こういうサイクルまでいった自分を想像して、もしまずいと思ったらあなたはきっと本気を出しているでしょう。

【月曜日】週の頭からは飛ばしすぎだ。火曜日から本気出す。
【火曜日】いくら何でも中途半端だ。水曜日から本気出す。
【水曜日】週の真ん中という事もあり、今日は後半に向けて英気を養おう。木曜日から本気出す。
【木曜日】明日も平日だというのに、今日本気を出したらバテてしまう。金曜日から本気出す。
【金曜日】流石に週末は疲れる。土曜日から本気出す。
【土曜日】平日の疲れを癒そう。日曜日から本気出す。
【日曜日】休みも今日で終わりなので、明日に向けてゆっくり休もう。月曜日から本気出す。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
あっ、これ、どこかで見たことある・・・
月曜日さえ乗り切れば何とかなりますが、内心こんな感じです。

2015/05/27 12:46:43
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2015/06/01 23:38:41
    土日が休みならいいじゃないですか。私はなるべく笑点、ちび丸子ちゃん、サザエさんの三本は見ないようにしています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません