匿名質問者

「ドイツ語の出版物(書籍)ですが、戦前は、アルファベットが特殊だった?」の件でお伺いします。今のアルファベットには一斉に変わったのでしょうか、いつ変わったのでしょうか。なぜなのでしょうか。

ドイツ語の新聞も、戦前は、特殊な字体であり、同じように、書体変更がなされたのでしょうか。

オーストリアはどうだったのでしょうか。(ドイツに合併されてからなのであれば、一緒のタイミングですね。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/06/12 20:20:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

歴史はこちらに詳しく書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フラクトゥール

その他の回答0件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

歴史はこちらに詳しく書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フラクトゥール

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/06/05 22:17:23

***ありがとうございました***

戦後のことですが、

結局、ドイツもオーストリアも、アンティカ文字をそのまま維持することになったのは、なぜか、その疑問は残りました。

オーストリアにとっては、フラクトゥールを廃止したのは、

ナチスの強制であり、忌まわしいと思いますが、

やはり、アンティカの方が書きやすいですから、ということでしょうか。

コメントはまだありません