匿名質問者

耳栓についてです。

私は口笛やその他の生活音がかなり苦手です。ここ最近でも、隣人の中学生の男の子が、家にいる間はほぼずっと口笛を吹き続けており、私の部屋の窓からも聞こえている状態で、私自身の勉強の障害になっています。
そこで耳栓を買うことにしたのですが、どこのメーカーのものが良いのでしょうか?
調べてみたところ耳栓によっては口笛も普通に聞こえてしまう、というものがありました。
よろしければおすすめの耳栓がある方はそれを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
口笛が聞こえなくなれば、満足です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/22 19:35:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

MOLDEX スパークプラグ
耳栓だけじゃなくてイヤーマフも考えてみると良いかもしれません。

匿名質問者

お早い回答ありがとうございます!調べてみたいと思います!!

2015/06/15 19:44:58
匿名回答2号 No.2

防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

防音だけに限れば、工事現場用のイヤーマフが最高性能です。
耳の穴に当たらないので全てを忘れて没頭できます。
この製品の一番の問題は、音が聞こえなさすぎる事でしょう。
また、それなりのお値段です。

匿名質問者

音がまったく聞こえないというのも素敵ですね。お値段は……って感じですが(笑)
URLも載せていただきありがとうございます!

他の回答者様のも参考にしていいものを購入したいと思います!
回答ありがとうございました!

2015/06/20 12:50:27
匿名回答3号 No.3

薬局で売っている1000円前後のものが安心です。
100均で売ってるのは使っても無駄です。
ただし、耳栓するよりはBGMかけた方がいいかもですね。
----
しかし、口笛ってすごい疲れるんですよ。いやマジで。普通、数分も口笛を吹くともう酸欠になるはずです。ずっと口笛を吹いている、というのがどうにも怪しく感じています。
貴方の話が嘘だと言っているわけではないのです。そうではなく、それは「口笛」ではないのではないでしょうか。
例えば口笛ではなく、エアコンの室外機が壊れていたり、テレビの高い音だけが響いていたり、DTMで口笛の音をリマスターして編集してるのかも知れませんし、他の音かも知れません。
そうであれば、きちんと音源を見つけるだけで解決する可能性があります。あるいは音源の元となっている家に苦情を伝えるとアッサリ解決する可能性が高いです。
また本当に口笛であった場合、中学生ぐらいであれば、善悪の区別が付かないので、軽く注意するだけで改善してくれる可能性が高いと思います。親がまともなら、子供に口笛の練習するなら近所迷惑にならない場所でやれ、と注意してくれると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません