アプリ開発プラットフォームmonaca (https://monaca.mobi/ja/) にて、

iOS/Androidスマートフォンアプリの「プレビュー」をした際に、表示されたプレビュー画面を
画像ファイルに保存するためにはどのようにすれば良いでしょうか。

キーボードの「PrtScn」ボタンや、macでの[Command] + [Shift] + [4]等ではなく、
スマートフォンアプリの画面サイズでのファイル保存の方法にてお願い致します。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/07/03 16:55:03

ベストアンサー

id:alfa-gadget No.2

回答回数254ベストアンサー獲得回数50

ポイント150pt

http://docs.monaca.mobi/cur/ja/manual/debugger/features/#screenshot

スクリーンショット
Monaca デバッガーでのテスト時に、アプリのスクリーンショットをキャプチャーして、共有できます。
1. デバッガーメニュー上で、以下の Screenshot ボタンをクリックします。
http://docs.monaca.mobi/cur/ja/_images/37.png
2. スクリーンショットが表示されます。 Upload ボタンをタップすると、IDE にアップロードでき、 Save アイコンをタップすると、実機のギャラリーに保存できます。
http://docs.monaca.mobi/cur/ja/_images/3_1.png

id:gentoopenguin

ありがとうございます。
実機を持っていない機種の画面サイズでもスクリーンショットを取得する方法はございますでしょうか。

2015/07/02 18:32:07

その他の回答1件)

id:schwnnn No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数7

ポイント150pt

androidだとshootmeなどの画面ショットアプリがあります。

http://juggly.cn/archives/18328.html

id:alfa-gadget No.2

回答回数254ベストアンサー獲得回数50ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://docs.monaca.mobi/cur/ja/manual/debugger/features/#screenshot

スクリーンショット
Monaca デバッガーでのテスト時に、アプリのスクリーンショットをキャプチャーして、共有できます。
1. デバッガーメニュー上で、以下の Screenshot ボタンをクリックします。
http://docs.monaca.mobi/cur/ja/_images/37.png
2. スクリーンショットが表示されます。 Upload ボタンをタップすると、IDE にアップロードでき、 Save アイコンをタップすると、実機のギャラリーに保存できます。
http://docs.monaca.mobi/cur/ja/_images/3_1.png

id:gentoopenguin

ありがとうございます。
実機を持っていない機種の画面サイズでもスクリーンショットを取得する方法はございますでしょうか。

2015/07/02 18:32:07

コメントはまだありません