匿名質問者

コスプレウィッグの前髪の立て方を教えてください


はじめまして
コンプレックスエイジという漫画の1巻で、M字の立てた前髪の作り方が1コマだけ載っていたのですが
その方法が切った時に余った毛をボンドでくっつけて立てるというものでした。
漫画なので当然絵付きなのですがわたしにはよくわかりませんでした。。
詳しい方法を解説または載っているサイトを教えてください。

よろしくお願いします。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/19 01:55:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

コスモードなどの雑誌をとりよせると書いてあります。
頭頂部など高い場所からの毛をもりあげてみせるということでよいでしょうか。
土台として、同じ色である切った毛を束ねたものを下側、地肌メッシュとの間に接着することで
台座のようなもりあがりをつくってみせるということではないでしょうか。
ボンドでもあまり色が見えるものはつかいません。
人の毛のためのケープなどといったスプレーで
固められるウィッグとそうでないウィッグがあるので注意して、
それこそ切った毛で溶けないかためしてからつかってください。

匿名質問者

わかりやすい回答ありがとうございました。
とても助かりました。
コスモード、取り寄せてみようと思います!

2015/07/12 03:37:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません