20年ほど前にJ:COMが銅線ではなく光回線にしたときに契約し、そのときは圧倒的に速かったのですが、最近、NETに繋がり難いトラブルが多い(A)ようです。そこで、教えて下さい。

(1)J:COM NETは、光ケーブル自体が、フレッツ光とは異なるのでしょうか?その後、N*T***が光回線を張り巡らせたのでしょうか。
(2)現在、J:COM NET より、N*T***のフレッツ光の方が速い、故障がない、又は同等でしょうか。
(3)J:COM NET は、光ケーブルが老朽化してきていると言うことはないでしょうか。
(4)上記(A)は実感しているので本当ですが、フレッツ光も同様にトラブルはあるのでしょうか。
(5)J:COM NET は個人用顧客だけで、一刻を争う業務用として使われていないと言うことはあるでしょうか。
(6)フレッツ光に変更した場合、メールアドレスは変更せざるを得ないのでしょうか。
契約もアドレスも変更した場合、「@jcom.home.ne.jp」と言うメールアドレスに送付されてきたメールを2~5年間は受け取りたいのですが、それ(転送等)は可能でしょうか。
永久に受け取ることはできるでしょうか。メールアドレスの変更自体をしないことはできるでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/30 11:55:04
id:jackal3

JCOMのせいか、質問書きに時間がたったせいか、ネットにつながりません、と出て、

はてなの規定か、質問数が多過ぎると出て、質問し直して、同じ質問が2個できてしまった。

質問受付が出る前にポイントを付けたかったが、いつ質問受付になったか分からなかった。ポイントをつけられなかった。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません