匿名質問者

若い女性の近くに寄ると、とても良い匂いがします。

嗅いだだけで気持ちが落ち着くし、性的にもそそられます。
みなさん共通の匂いですが、香水でも付けられているのでしょうか。それともシャンプーの匂いでしょうか。
すべての方が同じ系統の香水やシャンプーを使われているとは思えませんし、まさか女性そのものの匂いなのでしょうか。
あまり深く考えたことがありませんが、おばさんからそのような良い匂いはしないなと思ったりします。むしろおばさんは臭い場合があります。
もし若い娘の匂いだとしたら年齢によって人は匂いが変わるものなのでしょうか。それは男性も同じでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/23 18:25:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

高校生などではシャンプーは香りで選ばれているそうですし、
エイトフォーなどの制汗剤も匂いつきのものが多いですし、
今は柔軟剤など衣料に香りを付与するものも流行しています。
人によってはコロンなどをつけるひともいます
(ただ、そこまでするとエレベーターや電車で不愉快ととらえられることも多いようです)

あとは、やはり女性的な体臭を心地よいと感じる遺伝子があるのでしょうね。
「運動直後の男性のようなクサい香りがない」つまり体臭の不在も
家族で同じシャンプーなどをつかっていても
女性だけ香りをきわださせている条件にあたるのかもしれません。

薬局ではボディケアの新製品を香りのサンプルつきで売ることが多くなってきました。
もし思い当たる匂いがあるならさがしてみたら合致する製品があるかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません