はてなブログにて、記事タイトルの大きさを、まとめて変更したい。

※ネットに載ってるCSSのタグ?でやってみたのですが、できませんでした?><
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/03 13:23:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント100pt

大きさの指定って H1 に対して設定してます?
であれば、大きさの数字の後に !important と入れてください。

h1 {
    font-size: 30pt !important;
}

でも、H1 に対する指定だと、記事のタイトルだけじゃなくて、ブログのタイトルの文字サイズも変わってしまいます。
記事のタイトルだけを指定するなら、entry-title というクラスに対して文字サイズを設定した方が良いと思います。

.entry-title {
    font-size: 30pt;
}

こっちは、!important がなくても指定が効くようです。

id:uneki2012

書き忘れてたのですが、タイトルも同じ大きさで構いませんでした。
上のほうのタグでできました^^
a-kuma3さん、ありがとうございました。

2015/08/03 13:23:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません