WebStorm/PhpStormの使い方について。

HPを作る際にナビゲーションなど全ページ共通のパーツをうまく取り扱うための機能はないでしょうか?

例えばDreamweaverでは、「テンプレート」や「ライブラリ」という機能で、共通部分の修正を全ページ一斉に反映したりできると思います。WebStorm/PhpStormにはそのような機能はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/04 14:45:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tezcello No.1

回答回数460ベストアンサー獲得回数69

ポイント100pt

> 全ページ共通のパーツ
いろいろと方法はあると思うけど、
File メニューから Settings -> Languages & Frameworks -> PHP と選んで
右ペインの中ほどにある Include path に「共通のパーツ」を収めているディレクトリを追加してやれば良いかと。

追加は、右端の「+」をクリックして「Specify Other...」を選べばディレクトリ選択のダイアログが開くので、そこで指示すればOK。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません