神奈川の小田原辺りで、壊れた冷蔵庫やブラウン管テレビを、リサイクル料金無しで引き取ってくれる業者を探しています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/07 17:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:MIYADO No.1

回答回数1056ベストアンサー獲得回数193

ポイント34pt

あったとしたら、違法の可能性が大です。とりわけ冷蔵庫は処分が大変です。

id:JIYUJOHO2007 No.2

回答回数282ベストアンサー獲得回数26

ポイント33pt

今年、「ブラウン管一体型のPC」を処分しようと思って、検索したのですが、パソコン無料回収の業者はたくさんありましたが、ブラウン管一体型の無料引取りは1社しかやってませんでした(送料は着払いでなく発払いのみ)。
その会社のサイトを見てみても、ブラウン管テレビは「14~21型2000年製以降で、正常に動作するもの」のみ引き受けだそうですので(冷蔵庫の引き受けは無し)、
「壊れた冷蔵庫やブラウン管テレビ」の無料回収をしてる所は、無いと思います。(「正規のリサイクルに出すよりは安く回収」なら、型や状態によっては、あるかもしれませんが。)

id:fan--fann No.3

回答回数122ベストアンサー獲得回数18

ポイント33pt

無料で 持って行ってくれる所は 本当に少ないでしょう
業者さんは知りませんが 一つでも少なくなれば として
書き込んでみます
冷蔵庫は無理にしても ブラウン管テレビの方は 比較的簡単に分解して
捨てられます
1 裏蓋をはずす
2 ブラウン管の首を 後ろから叩いて 折る(絶対に前からブラウン管を
  叩き割らない事 ガラスが飛び散ります 首を折るだけですから
  シューと 小さな 空気の入る音だけがします)
3 後は ガラス、小さな金属、燃えるゴミ、に分けて 家庭ごみとして
  出せます(プリント基板は 燃えるゴミでOK
  細い配線は 多少なら基盤につけたまま燃えるゴミでOK(スイッチなども )
  太い配線は 小さな金属で
  テレビのケース(側と 裏蓋)は 足で踏んづけて 3 ~50センチぐらいの
  大きさに引きちぎって 燃えるゴミで 出せます
  部屋の中では やらないほうが良いでしょう
  頼まれて 10台位 処分しています
  ゴミ収集屋さんからの クレーム 全く有りません
  ( 大きな 冷蔵庫の方が 分解できると良いのですが 大変です
  手間が めんどうなだけです)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません