スマホの事について3つ質問があります。

一つ目は、lineのアカウントの事なのですが、ipodtouchからandroidにアカウントを引き継ぎたいのですが、アカウント上で他の端末からのログインを許可していなかったのです。この状態でも、andoroidで、ログインできますか?
二つ目は、ipodtouchのメールアドレスをgoggleアカウントで使ってたのですが、andoroidでメールアドレスは引継げますか?
三つ目は、初歩的な質問なのですがiphone以外のスマホは、全てandoroidと呼ばれるスマホなのですか?後、ipodtouchで購入したアプリは、androidに引継げませんよね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/02 22:25:34

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

• ひとつめ

「他の端末からのログインを許可」はスマホ等の携帯端末を利用しながらパソコンでも利用できるようにするための機能なので、この設定のオン・オフにかかわらず新しい携帯端末からのログインは可能です。2つの携帯端末で同時にひとつのLINEアカウントを使用することは最初からできないので、新しい端末でログインすると前の端末ではそのアカウントは使用できなくなります。
iOSからAndroidに変更した場合、アカウントを引き継いでもトークの履歴やコイン残高は引き継げないそうです。
LINEアカウント引き継ぎ実践!iPhone→Androidに機種変したので。 | おれメモ(ore-memo)

新しいAndroid機に前と同じアカウントでログインするには、上の記事にもある通りメールアドレスまたはFacebookアカウントの登録と、PINコードの設定がされている必要があります。
登録したメールアドレスやPINコードを忘れてしまったとか、なぜかログインできないという場合はLINEに問い合わせれば問題解決の方法を教えてもらえる場合もあるそうです。
問題報告フォーム│LINE(ライン)

• ふたつめ

Androidで以前と同じgmailアカウントを使うことはもちろんできますし、Apple IDで発行していた@icloud.comのアドレスはメールサーバ等の設定入力をきちんと行えばAndroidのメーラーでも利用できます。
Android機でiCloudメールを設定する方法 – オーケーマック
またicloud.comのメールはパソコンからブラウザを使って利用することもできます。
iCloud

• みっつめ

現在利用されているスマホのほとんどはiPhoneかAndroid機ですが、Windows Phoneなどもあります。でも色々なアプリをダウンロードして楽しみたいなら、iPhoneかAndroid機のどちらかを選ぶことになると思います。
iOSのApp Storeで購入したアプリはAndroid機には引き継げません。Androidの方でも同じアプリがある場合はそちらを購入することになります。LINEのようにアカウントにログインして使用するタイプのアプリで、iOSとAndroidの両方に同じアプリが用意されているのであれば、Android機のほうでも同じアカウントでログインして前と同じように使えると思いますが、同じサービスのアプリでもiOSとAndroidで機能や使い勝手が違っていることがあります。

id:tomohiro0319suzuki

回答ありがとうございます! 
やはり、iphoneがよさそうですね、、、詳しく説明して頂き本当にありがとうございました!

2015/09/02 22:25:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません