匿名質問者

増田に書いたものをこちらに転載。

・うちのブログはそのブログサービスのアクセス解析によれば1日に3000弱のページビューに300弱の訪問者がある。

・だけど、Google八分にされていてブログ名で検索してすらヒットしない。ブログ村などのプロフィールがヒットするだけ。BingなどGoogle以外の検索エンジンではブログ名でトップでヒット。Yahoo!JapanはGoogleの検索結果を使っているので駄目。

・アドセンスやAnalyticsを見ても一日に30ページビューしか無いことになっている。

どうにも手の打ちようがないので引っ越しを考えています。

そんなにアクセスがあるわけでもないし、今のサービスも無料のものだから次も無料のものを探している。

何処かにアドセンスなどのアフィリエイト可で良いブログサービス、WordPressが使えるレンタルサーバーをご存知の方、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/09 20:30:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

察するにとうとう社長がつかまったfc2あたりだったのでしょうか。
違法アダルトコンテンツ売買サイトが多いので八分にされやすかったのでは。
というか、設定で「norobot」とか自分で入れてないか再確認したほうがよいのでは。

はてなブログはSEO効果が最初から高いらしいですよ。
でもグーグルアドセンスのカウンタは正確なので、
ブログ内の水増し訪問者がなくなってしまって正味30人以下になってしまっても
がっかりしないようにしてください。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
norobot確認してみます。Bingなどではヒットするので問題ないとは思いますが。
引っ越しが楽ならはてなブログも良いかも知れませんね。

2015/09/03 16:24:35

その他の回答0件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

察するにとうとう社長がつかまったfc2あたりだったのでしょうか。
違法アダルトコンテンツ売買サイトが多いので八分にされやすかったのでは。
というか、設定で「norobot」とか自分で入れてないか再確認したほうがよいのでは。

はてなブログはSEO効果が最初から高いらしいですよ。
でもグーグルアドセンスのカウンタは正確なので、
ブログ内の水増し訪問者がなくなってしまって正味30人以下になってしまっても
がっかりしないようにしてください。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
norobot確認してみます。Bingなどではヒットするので問題ないとは思いますが。
引っ越しが楽ならはてなブログも良いかも知れませんね。

2015/09/03 16:24:35
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/09/04 00:45:55

はてなブログはProにしないと、アドセンスやアフィリエイトが出来ないのではてなブログ以外のサービスも探してみたいのですが、どこか良い所はないでしょうか?

月に数百円でも入れば有料版に移行できるのですが、そういう選択肢もあればいいかなと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません