「vaio 13 mk2」のCPUに関するご質問

お世話になります。最近、「vaio 13 mk2」を購入したいなと思っているのですが、
CPUの選択で少しお聞きしたい部分がございます。

デザインの面から「vaio 13 mk2」が気になっておりまして、
できるだけ消費電力が少なく、可能な限り空調ファン等の音が静かなモデルを選択したいと思っております。
この「vaio 13 mk2」のモデル内でCPUが「i3」「i5」「i7」とあるのですが、
上記のように、省エネでできるだけファンの音が小さいCPUはどれを選べばベストだと考えられますでしょうか?

皆様の意見を参考にしたく思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/24 17:50:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:a-kuma3
    ポイント付けての再投稿でしたっけ。

スペックのページを見ても消費電力は同じだし、パワーがない CPU の方が消費電力(というか、発熱)は多少は少ないのかなとも思いますけど、根拠ないし。

多分、CPU の差よりも使い方のほうが消費電力に与える影響が大きいんだと思いますけど。
  • id:nagato-yuki
    コメントありがとうございます。
    また、ご助言もいただき感謝いたします。

CPUの消費電力に加えて、どのような使い方をするかによってで消費電力が変わるのですね・・・。PCを動画エンコードなどに使うかもしれないので、とても参考になりました!

この度は、誠にありがとうございました。
  • id:opechuman
    単なる経験則ですが、CPUの使用率とファンの音は比例すると思うので、用途が同じであればCPUの性能が良ければ良いほどファンがフル稼働する時間は短くなるのではないでしょうか。規格上の消費電力が同じなら高スペックのものを購入したほうがいいのではないかと。
  • id:nagato-yuki
    コメントありがとうございます!
    「CPUの使用率とファンの音」の関係性がとても参考になりました。
    高スペックのPCの購入を検討してみたく思います。

この度は、ご助言誠にありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません