匿名質問者

24歳の男です、よくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服かどうやっても合わない服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわかりません。

今までかなりの田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしか周りになく知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/24 21:05:04

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

ユニクロから初めていいですよ。
オタクは黒ばかり着ると馬鹿にされますが黒は実はオススメです。
すそが細めのスラックスやリブパンツと呼ばれるズボンを試着してピッタリのものを探しましょう。
靴も靴下も黒で揃えるといいです。なるべく厚底ではなく薄めのスニーカーだと様になります。
上着は白やグレーの一色のものを着ると不審者じゃなくなるでしょう。

スーツのような格好から少し崩した感じのファッションは小奇麗でまとまった印象を与えます。
モノトーンで揃えると勘違いビジュアル系と思われる不安も変な金属が付いたものを避ければ
嫌らしい印象は付くことはまずないですよ。

下は黒でジャストサイズのもので染めて、上は白や薄いグレーで少し余裕をもたせた服を着る。
これを守ってみるといいでしょう。

その他の回答5件)

匿名回答2号 No.1

> どうやっても合わない服
これ、誰が決めていますか?どうして手元にありますか?
着こなしを評価してくれる友人の評価基準は、あなたのあこがれている普通の人のセンスですか?

自問が大切です。が、悩みすぎて全裸とか極端に走らないでくださいね。

匿名回答3号 No.2

そんな君にお勧めしたいのが、大正昭和のインテリ男性ファッションだ。
紳士服は二十世紀初頭から殆ど姿を変えていない。流行で変わるのは襟の形やダブルかシングルか、ネクタイは太いか細いかくらいだ。
背広ワイシャツネクタイなどは、歴史写真をググって近いシルエットの物を買うのだ。
常時帽子を着用、夏はパナマ帽でキメる。
これなら眼の細い眼鏡男でもちょい小太りでもOK。
ただ体型に合わなければ意味が無いので、太り気味ならダブルで中にベスト着用、ズボンはタック入りでズボン吊りに変更など多少のテクニックは要るが、紳士服の基本は凄くシンプルなので、本やサイトなどで最低限のメソッドを押さえればよく、組み合わせを考えたり流行を追う必要が無い。
ワイシャツは全て白にすれば楽。古風な感じが増すだろう。
上記のファッションなら絶対にキモくないし、「クラシカルなファッションに凝っていてね」とでも言えば、周囲にはちょっと変人と思われるくらいで、男ぶりは良くなる。マニアな女性には喜ばれるだろう。
最初は違和感があるかも知れないが、似合おうが似合うまいがご先祖はああいう服を着ていたのだ。君が着続けることで段々馴染んでくる。

匿名回答3号

追加するならワイシャツは安いのでいいから数をそろえよう。
実家暮らしで洗濯してもらえるなら関係ないが、独り暮らしならノーアイロンで着られるものを二週間は洗濯しないでもいいくらいにストックしておくと、とても楽ちん。
まあ紳士なら自分の服の手入れは自分ですべきなので、実家暮らしでも形状記憶シャツおすすめ。
上はまあ欲を言えば最低限春秋用の合物3、冬用2、夏用2、これにコート1は欲しいが、最初はセット販売の安い紳士服屋のセミオーダーで2、3着買うところから始めよう。

2015/09/18 12:52:06
匿名回答3号

夏は開襟シャツにパナマがおしゃれ。シンプルな男物扇子を持ち歩こう。
麻のシャツや上着は、最近はユニクロでも安く売っている。

2015/09/18 12:53:37
匿名回答4号 No.3

大手百貨店の紳士服売り場、もしくは気に入った服がある安くない店へ行って、ここでした質問と同じ事をいえば良いです「人前にでても気持ち悪がられない服装がしたい」と。予算は出来るだけ持って行きましょう。最低10万円。ユニクロは行きやすいですが、服が長持ちしないのでお勧めしません。買った服を着て靴屋にも行きましょう。「これに似合う靴が欲しい」と。服と靴を履いて床屋にも行きましょう。

匿名回答5号 No.4

ここでベストアンサー

ユニクロから初めていいですよ。
オタクは黒ばかり着ると馬鹿にされますが黒は実はオススメです。
すそが細めのスラックスやリブパンツと呼ばれるズボンを試着してピッタリのものを探しましょう。
靴も靴下も黒で揃えるといいです。なるべく厚底ではなく薄めのスニーカーだと様になります。
上着は白やグレーの一色のものを着ると不審者じゃなくなるでしょう。

スーツのような格好から少し崩した感じのファッションは小奇麗でまとまった印象を与えます。
モノトーンで揃えると勘違いビジュアル系と思われる不安も変な金属が付いたものを避ければ
嫌らしい印象は付くことはまずないですよ。

下は黒でジャストサイズのもので染めて、上は白や薄いグレーで少し余裕をもたせた服を着る。
これを守ってみるといいでしょう。

匿名回答6号 No.5

軽く逆三角形になるほどの美しい筋肉をつけたら
どんな薄着でもにあいます(いわゆる細マッチョ)が、
普通の人はヒョロ・デブを隠すためのシルエットを
つくる重ね着が、きちんと感が出やすいです。
その点、制服やスーツはよく考えられているので、
それに準ずる形ですこしアイテムを減らす(ネクタイはいらない)とか
足していくようにしたらいいです。
足すモノは帽子、靴、手袋、スカーフ、髪型へのワックスなど。
ファッション誌にあるようなグランジ・モッズなどは
使い道が限られてしまうので初心者にはお勧めできません。
チェックのシャツはオタクっぽいですし、
総柄なので上になにかをくわえてもたいていケンカになります。
(ボーイスカウト風のファッションがせいぜいでは)
無地から始めたほうがよいです。
また清潔感を大事にするため、ユニクロでいいので
ヘタったものは早めに買い換えてください。
型くずれしたものをいつまでも使うのが一番貧乏くさいです。

今度ロンドンに観光旅行に行きます。 アフタヌーンティーに行こ… - 人力検索はてな
服装のことがよくわからない大学生です。男です ネイビーのPコー… - 人力検索はてな
ゆるふわ男子を目指しています。どんな服をえらべばいいですか?… - 人力検索はてな

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/09/20 17:47:16

またよく言われる無難とはどういったものを指すのでしょうか?お答えいただければ幸いです。

匿名回答7号 No.6

下はチノパンなんかオールシーズン無難だと思いますよ。
まっすぐシルエットのストレートタイプが無難。
ゆったりよりもレギュラーフィットやぴったりめを勧めます。
裾に若干シワができるような長めサイズが個人的に好みです。
無難と思われる色は黒・白・灰・ベージュ・デニム色など。
柄物は避けたほうが無難。
カーゴパンツのようにポケット多くないほうが無難。

まとめて言うとデザイン性の高くないシンプルなものが無難。
勘違いがあるといけないので、どちらさまか批評して!

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/09/17 21:29:47
    ユニクロがあるなら、店員をつかまえて「○○円くらいで見立ててください」って言えば良いじゃない。
    向うは仕事だから、きちんとやってくれますよ。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2015/11/18 14:13:54
    ミリタリー系 おすすめです!丈夫でよごれてもいけてる服になりますよ‼

髪の毛は、一度で良いので、床屋でなく

女性用の雑誌にあるキャンキャンなどに記載されている美容院の人気美容師さんにお願いして切ってみてください。

• 匿名回答8号
    匿名回答8号 2015/11/18 14:15:38
    ちなみに、ミリタリーでも華奢な方はたくさんいます。
    逆にポッチャリもいますが、ミリタリーウェアはいろいろごまかしてくれるから大丈夫。

めいさいとかでなく、ベージュか、モスグリーンおすすめです!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません