匿名質問者

高1の男子です。僕は 母、父、妹3人の6人家族です。困った事に僕以外の5人の食事のマナーが本当に悪いんです。母と妹3人は普通に口を開けたまま物を噛むのでクチャクチャ音が汚いのと父を含む5人に共通してるのが普通に口に物を入れたまま会話をします。そして、母と父はなんでもかんでもすすって物を食べます。麺類ならまだしもカレーや丼物やご飯物も豚汁も普通にすすって食べます。こんな感じで本当にみんな食べ方が汚いので家族と食事をするのが嫌になってきました。どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/11/15 13:25:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

2ちゃんねる発祥の用語でいうところの「クチャラー」のようですが、
一応妹3人はこれから嫁に行くのだから、
一人ずつ機会をみつけてはそっと注意して治してあげたらよいとおもいます。
たとえば、映画につれていってマックをオゴッてあげながらやめたほうがいいというとか。
 
父母は、「そんなじゃ結婚式に呼んで上げられない」といってみる手もありますが、
たぶん最終的には大げんかになるとおもいます。
芸能人格付けチェックなどの番組をみせて、恥をかく食べかたを意識させるとかがよいかもしれません。
箸の持ち方だけの回などもあるので。

最終的には家を独立することで距離をとるのがいいとおもいます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません