クラウドによるチームメンバー個人情報管理:草サッカーチームのチームメンバー管理(名前、写真、誕生日、連絡先(メールアドレス、電話番号)、勤め先等)を今は、パスワード付きのエクセルで管理しています。ただ、メンバー入れ替わりのため頻繁に更新の必要があること、あの人だれだっけ?というときにすぐに参照できないことなどから、クラウドベースのメンバー管理方法への移行を考えています。チームメンバー管理に特化したサービスはないでしょうか。なお、出欠管理に関しては、これまでメールベースだったところ、anyviteというサービスを活用しています。出欠管理は不要なので、メンバーの個人情報管理に特化したサービスを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/01/07 18:55:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:braahmaNa No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数9スマートフォンから投稿

ポイント100pt

メンバー情報管理「だけ」に特化したシンプルなサービス、って事でしょうか。
逆にそこまでシンプルなのは無いみたいですね…。
もう色々とスポーツチーム管理するサービスとか見られてると思いますが、大体余計な機能付いてきます。
ので、Microsoftのoffice onlineをお勧めします。
Excelのクラウド版です。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online

もしスマホでの作業も必要でしたら、office mobileっていうアプリを入れれば編集・閲覧も可能です。

id:teamj

そもそもmicrosoftのoffice onlineなるものがあることを知らなかったです。ありがとうございます。

2016/01/04 01:20:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません