匿名質問者

Webサイトにブラウザでアクセスするとindex.htmlファイルがダウンロードされます。


広告やWEB制作を行っている会社です。
さくらインターネットのプレミアムプランを契約し、
HTMLデータをFTPでアップしました。

URLにアクセスすると、Webサイトが表示されずに
index.htmlファイルのダウンロードが始まります。

Mac、Windows、Chrome、Safariでも同様です。

今までこんな経験が無いのでどなたか原因が分かる方、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/01/30 17:40:09
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/01/28 04:57:43

ちなみに、他のサーバにアップすると当然ですが普通に表示されます。

本番環境で表示されないので困っています。

本日午後にアクセスした時はテストページが普通に表示されました。

20時頃にアクセスするとダメになっていました。

サポートには問い合わせしていますが時間が無いので心配で。

回答1件)

匿名回答1号 No.1

あんまり考えられないことだけど、MIMEタイプが書き換えられているのでは。

.htaccessの使用が許可されているのであれば、
そこに以下の一文を加えて試してみるのがいいと思います。


AddType text/html .html .htm


もしこれで直るのであれば、
それよりも上の階層の.htaccessかhttp.confで間違えて
.htmlや.htmのMIMEタイプが書き換えられてしまっていると思われるので
地道に探す必要があると思います

匿名質問者

ありがとうございました。htaccessの問題でした。。。

2016/01/30 17:39:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません