匿名質問者

70年台後半から80年台初頭の長編アニメで、タイトルを知りたいです。


アンドロイド(?)の軍団と戦う人類を描いた物語、オチとしては、宇宙船に乗って星を脱出した男女が別の星に墜落して、その星が実は地球で地球の生命の始祖となる。

という内容だったと思います。

その他の要素としては、以下の感じです。

忍者っぽいアンドロイドが出てきた気がする。
姫さまとそれを守る男。
おつきの者が、実はアンドロイドだったということが終盤に判る。

幼少期にたまたまテレビを点けたらやっていたのを途中から観ただけなので、断片的な記憶ですが、時々思い出します。

絵柄は幻魔大戦風な感じ経ったような、松本零士風だったような・・?後の記憶が混ざってよく判ってないですが、そんな感じだったと思います。

もし判る人が居るようでしたら幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/05 15:30:55

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

ものっっすごくあてずっぽうですが、もしかしたら光瀬龍&竹宮惠子のアンドロメダ・ストーリーズかな。
アンドロメダ・ストーリーズ - Wikipedia

アニメは1982年8月22日放映『24時間テレビ 愛は地球を救う』の枠内で放送された(85分)。

アンドロメダ・ストーリーズ - Google画像検索

アンドロメダ・ストーリーズ [DVD]

アンドロメダ・ストーリーズ [DVD]

匿名質問者

まさにこれです!

34年前からの胸のつかえが取れました。ありがとうございます!(__)

2016/03/05 15:30:48
匿名回答1号

うわあ、当たった! 自分でもびっくりしてます。
お探しのものが見つかって、良かったです。
とても面白そうなアニメですね。私も見てみたいです。

ベストアンサーにしてくださって、ありがとうございます。

2016/03/05 18:37:22
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2016/03/04 22:58:20
    アンドロメダ・ストーリーズだったら、終わりの方の台詞で(マンガ版の方だけど)「俺たちは宇宙の種になるんだ。」「星々は今日も - 生きている  永遠の一秒を・・・」などになる。
    天才科学者が作り、全ての人間に理想郷建設を命令した機械が自己増殖して、反対する人間を抹殺しながら惑星を機械化しながら拡がっていく。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/03/05 15:32:51
    最後のセリフはそんな感じでした!

    凄い!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません