夜中の自室リフォーム。

三階建ての古いビルに住んでいます。駅近3分スーパーアリ家賃安い。
昨年の6月半ば~7月末の改修工事を経て、そこから真上の部屋で大家の甥という人が
自室リフォームし始めました。現在もやっています。
性質が悪いことに、真下の私が一旦就寝いた後から作業を始めま。その音に目覚めて
朝まで眠れない。現在では日常生活がやっとです。多少の蓄えがありますがいつまでも
仕事に行かないでは自分が困ります。引きこもりがちです。グラスが粉々に砕けてしまった今の状況では何が何やらわからないのでまた変な物件に呼ばれそうです今回ばかりは許しがたい行為、卑劣極まりない腹が立つ行為
にふつふつと怒りがわきます。高齢の方が多く、管理会社も大家の甥であれば手を下さず
そのままです。いわゆる放置でしょう。裁判をと警察相談では言われました。一度通報もしましたがこそこそすればいいのか。という判断なのか。未だ止まず、生きているのが嫌になりました。病院にはかかっています。医師曰くやる方が間違っている。
ですがあまりの事に私が悪いのか?とさえ思うようになりました。思い詰めています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/15 19:05:03

ベストアンサー

id:zuu No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数2

まずはその音がリフォームのせいなのか、本当に夜中にリフォームをしているのか確認しましょう。そうであった場合の証拠も揃えてください。
訴訟を起こすのはそれからです。
場合によってはあなたが負けます。

id:chrinpurin

一番最初に回答くださり健康面での事まで心配くださりありがとうございました。

miharaseihyou様。ありがとうございました。引っ越しします。しばし我慢します
裁判等は弁護士に任せます。

2016/03/16 10:33:13

その他の回答0件)

id:zuu No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

まずはその音がリフォームのせいなのか、本当に夜中にリフォームをしているのか確認しましょう。そうであった場合の証拠も揃えてください。
訴訟を起こすのはそれからです。
場合によってはあなたが負けます。

一番最初に回答くださり健康面での事まで心配くださりありがとうございました。

miharaseihyou様。ありがとうございました。引っ越しします。しばし我慢します
裁判等は弁護士に任せます。

2016/03/16 10:33:13

私だけではなくどこかのご夫婦など管理会社ののらりくらりな対応に業を煮やして

直にクレーム入れてました。しれっとその日の夜も作業しています。

斜め上の騒音。ではありません。キチンとしたマンションではないのです。そういうマンションに住んでいた頃があるので聞いていますし、実は斜め上の子供(高校生)の荒い足音だった。とか。夜半の大工仕事をする該当者はその人しかいません。

警官に注意される。その前に資材を奥の部屋に隠す大音量も聞かれてそのうえでの注意を受けてもやまないからどうしたものかと悩んでいます。

• id:miharaseihyou
    慰謝料請求の訴訟を起こすなら詳しい被害の記録を残して証拠として提出する必要があります。
    作業があった日の作業時間や騒音の録音など、できれば騒音の数値も含めて(騒音計は地元の自治体が貸し出してくれることが多いのでお問い合わせください)記録して請求するべきです。
    民事になりますから弁護士を頼むべきでしょう。
    起訴されたら普通は温和しくなりますし、結審まで行かなくても途中で和解することの方が多いようです。
  • id:chrinpurin
    早速ありがとうございました。つい先ほどもとんとんカンカンと音がしました。
    通報する前に凍りつきました。
    裁判することも今は気持ち的に闘えません。
    自死する方が早い。公的機関3月は自殺予防何とかには電話したりしました。
    ぼそぼそとしか言えないので反応などはありませんでした。夜が恐ろしいです。
  • id:miharaseihyou
    普通は引っ越しすることを考えますけどね。
    泣き寝入りですけど健康の方が大事です。
    補足読んでください。そこで困った挙句に病んでしまった。裁判で勝っても私の心は戻りません。
    miharaseihyouのおっしゃるように引っ越ししかないのでしょうね。
    近所の作業の休み時間やお昼、当然週末も当たり前のように作業します。
    木の芽時なのでかなりマズイ状況です。
    ZUU様 ありがとうございます。
    場合によっては。そうなんですよ。
    やり得。って言う場合ですよねなんでもやっていいじゃんか。ってヤツですね。

ツィッターでじゃんじゃん卑怯なヤツの事つぶやいてください。下の方お願いします。
    絶賛拡散希望です。
    ベストアンサーはmiharaseihyouさん!!
    ありがとうございました。
    回答欄に書き込めないのでこちらで失礼いたします。

いろいろご心配いただいてありがとうございました。

スマホでの録音や人の会話(夫婦喧嘩)までも録音できています。
    裁判で和解。であろうと自分のしたことの愚かさは胸に刻んでほしく思うのですが。
    そういうことをする。人なので無駄なのかもですが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません