1458723386 windows7のことなのですが、マイピクチャで異常があって、削除した画像のアイコンが消えず、困っています。

いろいろやってみても、消えません。
「この項目は見つかりませんでした」「次の場所にはありません」というエラーが出るだけです。
コマンドプロンプトからやれば消えるという話があるんですが、それもやってみましたが、そもそもdirというのをやっても、当該画像のぶんが、出てきません。
マイピクチャを使用するについては、支障はないのですが、今のところそういうのが8個くらいあるので、できれば、消したいと思っています。
何かご存知の方、教えていただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/30 18:00:04

ベストアンサー

id:humei11 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

id:Michiko_70554148

ありがとうございます。
できませんでした。

2016/03/24 16:52:43
  • id:ceramic-cups
    一度シャットダウンして電源を切って、電源を入れなおして確認されたらどうでしょうか?
    おまじない程度のコメントで申し訳ないですが…
    せら〆
  • id:Michiko_70554148
    もう2週間前からです。
    失礼しました、では以下の記事の手順ではどうでしょうか?

http://www.tipsfound.com/windows7/08005

「画像ファイルやフォルダを削除する」の内容で、
    [整理]→[フォルダと検索のオプション]→[表示・タブ]→[常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない]にチェック
    [常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない]が表示されない場合はリンク先の手順で操作してください。
    お試しいただければ幸いです。せら〆
    ありがとうございます。
    ひとつはやってみましたが、できませんでした。
    ほかのは、難しそうなので、おいおい勉強してみます。
    今日もまた、削除できないアイコンが1つ増えてしまったので、どこかが壊れているのかもしれません。
    紹介していただいたページの「メモ帳で上書きする」の方法で、できました!
    残っていたアイコンは、全部消せました。
    ありがとうございます。
    ベストアンサーにさせていただきたいのですが、回答のところに書き込んでいただかないと、ベストアンサーには、できないようなんですが、そちらに書き込んでいただければ幸いです。
    解決できたようで良かったです。
    ベストアンサーについてはお気持ちだけでじゅうぶんです。
    (もう少し自信のある回答のときは回答欄に書くようにします)
    せら〆

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません