iphone用アプリゲームをプレイしたいと思っています。以下の条件で割安なプレイ方法を教えていただければと思っています。


・プレイ期間は2〜3ヶ月ほど(その後iphoneを止めても構わない)
・iphoneは持っていなくて、現在auのアンドロイドユーザー
・先日、auショップに行ったらipadを薦められた。(ただ途中解約の
縛りが結構負担)iphoneを契約した方が良いのかタブレットが良いのか
迷い中。

以上です。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/03 22:48:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント150pt

・本人認証ができない(フレンドとのやりとりなどができない)のでよければ、
AndroidやiPhoneのスマホのアプリゲームをパソコンでやりたい! | Windowsパソコン初心者ナビ
のとおりにやることでとりあえずパソコンにインストールできるし試せますよ。
でもフレンドがないとプレイの意味がないタイプのチーム的なゲームもあります。
パズドラなどはつまらなそうですがtwodotsならたぶん全く大丈夫です。
 
=======================
 
・アイフォンでのプレイ心地を2-3ヶ月試したいだけなら
中古端末店でdocomo用simフリーと書いてあるアイフォンかアイパッドを買う
(高くて10万くらいすることもある)

BicSIMなどの格安SIMを買う
(なぜAU用アイフォンではいけないかというと、http://matome.naver.jp/odai/2140021503982179301
にあるとおり、AU用SIMフリーアイフォンは存在しない可能性がある)

プレイする (端末を水没させたり壊したりしないように。)

格安simは不要なら解約し、○○用simフリーアイフォン・アイパッドはもとの店へ売りにゆく(差額は2-3万くらいで済むのでは。気になるのなら買ったその場で買取価格も尋ねておくと、買取価格保証のある店もあります。)
これが一番安いとおもいます。

=============
どちらにせよ、お金を節約するのならいろいろな勉強は必要です。

id:hioweap96

早速のご回答ありがとうございます!さて、Mobile Layorを使ってみましたが、ゲームをダウンロードすることができませんでした。引き続き、再度ご質問させていただいたので、よろしければこちらの質問の内容も見ていただけると大変嬉しく思います。
http://q.hatena.ne.jp/1459690952

2016/04/03 22:44:33
id:portal18 No.2

回答回数150ベストアンサー獲得回数62スマートフォンから投稿

ポイント150pt

どんなゲームかはわからないのですが、2~3か月であり、電話認証*1がいらないゲームならiPad・iPod touchのWi-Fiモデルを選ぶのも良いでしょう。
キャリアとの契約は不要なので毎月の料金を払わないぶん、安くすみますが、Wi-Fi環境がない場所ではインターネットに接続できなくなります

iPad
iPod touch

なお、購入は携帯ショップではできません。Apple Store (以下のリンク) もしくは電気店での購入になります。
※容量 (iPad Proは容量と画面サイズ) によって料金がことなります。以下のリンクで料金を確認してください。
※Apple Storeは税別の値段表示です。(送料は無料)

iPad Proを購入 (12.9インチ/9.7インチ)
iPad mini 4を購入 (7.9インチ)
iPad Air 2を購入 (9.7インチ)
iPod touchを購入 (4インチ)

*1:メールアドレスではなく電話番号をつかった認証

id:hioweap96

早速のご回答ありがとうございます!もし購入するのであれば、iPod touchになるのかな?と感じました!

ちなみに、現状比較的費用がかかりにくい上記のMobile Layouterを検討しています(もし難しいのであれば、iPod購入)
追加で http://q.hatena.ne.jp/1459690952 にて質問しましたので、こちらも見て頂ければ幸いです。

2016/04/03 22:47:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません