【至急?】先程鼻血が出てしまったのですが、妙に水っぽく感じます。

鼻血といえば、ドロッとしたイメージがあるため、ここまでサラサラな、水っぽい鼻血は初めてです。

放っておいても平気でしょうか? 単なる気の持ちようだとは思いますが、詳しい方回答お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/22 12:20:03

回答1件)

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

水っぽい鼻血とドロドロな鼻血は原因が違うと思いますが、
どちらの場合でも量があまり多くなく、ずっとつづいていなければ問題はないでしょう。

ただし、あまりにも量が多い、もしくは、5日間を目安にまったくおさまる気配を見せない、といった場合は耳鼻科に見てもらうことをおすすめします。

なお、水っぽい場合は花粉症が原因の場合もありますので (花粉症以外の場合もありえるので、量が多い、おさまらない場合は見てもらいましょう) あまり鼻を強くかまないようにしましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません