匿名質問者

ロシア正教の政治的な立場について、以前、NHK特集でプーチン政権の下で、ロシア正教の復権ということが出ていて、それなりに、政治的な動きもしないといけないのではと思いました。①ウクライナ問題(クリミア問題、ウクライナ東地域の問題、ウクライナのEUとの関係問題、その他)、②グルジア問題(南オセチア、アブハジア)、③対日問題(北方領土問題、シベリア抑留問題、そのほか)、④フィンランド問題、⑤バルト問題、でどうなのだろう、と思います。①から⑤の一部でも触れているサイトあればよろしくお願いします。

公式な話だけでなく、個人的な体験でもいいのです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/05/06 14:20:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/04/29 21:39:26

補足

①ウクライナ正教、ウクライナ正教徒との関係もありますし、②グルジア正教とグルジア正教徒との問題もありますし、③日本自治正教との関係もあると思います。

④カレリアの正教信徒はロシア正教信徒だと思いますし、フィンランドにも正教徒が少数派として存在するかもしれません。⑤バルト諸国に正教信徒がいると思います。

回答0件)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/04/29 14:25:48

質問文を編集しました。詳細はこちら

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません