Excel/VBAで条件付き書式を作ってますが、

E3セルの値が”男性”である場合、F1セルの書式を数字少数点以下なしに設定しようとしています。
マクロで実行した結果は下記です。
Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
'

'
Selection.NumberFormatLocal = "#,##0_ "
Selection.FormatConditions.Add Type:=xlExpression, Formula1:="=$E$3=""男性"""
Selection.FormatConditions(Selection.FormatConditions.Count).SetFirstPriority
ExecuteExcel4Macro "(2,1,""#,##0_ "")"
Selection.FormatConditions(1).StopIfTrue = False
End Sub

ExcelVBAで実行すると、ExecuteExcel4Macro でエラーが発生し、終了してしまいました。
マクロはそのまま実行できないようなんですが、
①ExecuteExcel4Macro の実行エラーをなくす方法はありあすか。もしくはExcel/VBAに変える方法はありますか。
②条件付き書式は列に対する設定は可能でしょうか。
条件付き書式の初心者ですみませんが、ご存じな方がいらっしゃいましたらご教授頂けれればと思います

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/08 11:20:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:ken3memo
    Selection.~と 選択されたオブジェクト・場所に対してVBA操作しているのですが、
    選択するコードが作成途中にカットされているのか?見当たりません。
    ※質問用に頭をカットして、短くしていたらスミマセン スルー・受け流してください。

https://www.moug.net/tech/exvba/0150063.html
    ↑などを一度見てみると、参考になるかもしれません。

ズバリの回答ではないので、コメントで失礼します。
  • id:myonlinebookmark
    ありがとうございます。
    一応問題を解決しました。後ほど、コードをUpします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません