Word Pressのログイン時に、アドレスバーをみると、http://exsample.com/wp-login.php?loggedout=trueというURLが表示されます。

興味があって、サーバーからディレクトリーをチェックしてみたのですが、その名前のファイルは見当たりません。

?loggedout=trueは、どこかファイル名っぽくないと思い、wp-login.phpも探してみましたが、こちらも存在しません。

探し方が、わるいのでしょうか。

あるいは、そもそもファイルの類ではないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/15 17:51:00

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

URL の '?' 以降はファイル名ではなく、パラメータの扱いになります。
'?' より前がファイル名で、それに渡されます。
# ざっくりした説明ですが。

wp-login.php は、WordPress のファイルになるので、WordPress をインストールしたディレクトリの方にあります。

パラメータ 'loggedout' は、wp-login.php の以下のようなところで使われています。

$errors = $user;
    // Clear errors if loggedout is set.
    if ( !empty($_GET['loggedout']) || $reauth )
        $errors = new WP_Error();

質問にある URL だと、$_GET が 'loggedout' という名前のパラメータを切り出し、'true' というが返されます。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

メソッドは関数とか。ちがうかな。

メソッドは、オブジェクト指向のプログラムとかでも出てくる単語ですけれど、こちらの場合はちょっと意味合いが違います。
「問い合わせ方法の大きな分類」という感じです。
GET、POST の他には、HEAD、PUT、DELETE なんてのがあります。

オブジェクト指向の方のメソッドは、関数のようなものと思ってても、間違いじゃないです。

2016/06/15 17:48:50
id:torimaki

はい。関数のようなものですね。ありがとうございます。

2016/06/15 17:50:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません