匿名質問者

飛込み訪問営業マンの方へ:一戸建て住宅で、玄関ドアを開けたら冷房で涼しい家は多いですか。銀行営業員や証券営業員や保険営業員、住宅営業員などの方の感想聞きたいです。玄関開けたら、芳香剤でよい香りのお宅も多いかもしれないですね(下駄箱の靴とか、雨具の匂いとかではうまくないですね)。ただ、空調装置で冷房(冬は暖房)を聞かせていて、それが居間や個室だけでなくて、玄関や廊下も涼しくなっている家はどの程度なのだろうと思いました。玄関やそこにつながる廊下に空調機が付いて稼働させているかな、と思いました。

営業マンが、玄関先入った所で、営業の話をするような場合、玄関のタタキや上り框付近が暑いか寒いか、お客様ご自身も暑かったり寒かったりです。

※小売店は、入り口開けると涼しいとか、最初から開け放たれて、
  涼しい風が出ている店とかありますが、住宅ではどうだろうと思いました。
 ※マンションの場合は、奥にある居間・応接から玄関までは、間取り上、
  ドア開ければ一本で繋がっていて、すぐに冷気がやってきそうなので、
  質問対象からは外しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/26 01:40:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません