匿名質問者

高齢処女」は恥ずかしいですか?

30代以上で処女なことを恥ずかしいと思ったことはありません。
でも高齢処女が増えているということは男性とお付き合いしない女性が増えているんですよね。
当然男性とお付き合いしないなら結婚もしないだろうし子供も産みません。
高齢処女は「産まない」ことが恥ずかしいということなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/05 18:15:03

回答9件)

匿名回答1号 No.1

世の中には「女らしい」「男らしい」という物差しがあり、そして異性をその物差しをつかってしか見られない人がいて、そして異性が持っている物差しで自分を測ろうとするちょっと変わった人もいます。
高齢処女はそういう人たちにとっては恥ずかしいことらしいですが、
自分は実際、気にすることはないとおもいます。
たとえば生まれつきちんこがない女性は男性がわの気持で性交に挑んだり父親になることは一生できないわけですが、
だからといって別に不自由はしません。

匿名回答4号 No.2

なぜそう思うのですか? まったくもって恥ずかしくはないですよ 間違っているのは世間的な意識の方です あなたは(処女でも)十分魅力的な方ですよ

匿名回答5号 No.3

46歳=彼氏なし暦
正社員ではなくパートの人生。
なんとか頑張って生きてます。
もぉ~この先結婚も子供もない人生だと思うので 生涯処女です!
こんな人生送っている人(私)もいます。

匿名回答6号 No.4

他人のどうでもいい考えに縛られる人生なんて真っ平御免

他がどう言おうが、自分の考えを尊重すべき

匿名回答7号 No.5

日本人は特に人と違う事が変な事のように思いがちですが、いいじゃないですか。というか、他の人と全く同じ人なんていないし、これが人の標準だ、なんてものはあり得ない。たまたま縁があってあるいは縁がなくって今に至っているだけで、この先どうなるかなんて誰もわからないしまた誰もそれをとやかく言う事はできない、言っても意味がない。マイペースで、自分が楽しいと思う方向に進んでいればいいんじゃないでしょうか。

匿名回答8号 No.6

婚暦がないのであれば、処女の方が好ましいと思う人もいます。
宗教的な意味で、そう思う人もおれば、性道徳上の意味でそう思う人もいて、
そういう固い意味ではないがそう思う人もいます。

すくなくとも、「非処女は恥ずかしいという人は、男女問わず、声が大きいタイプが多いように」思います。

もしもあなた様(たぶん、女性?)が結婚なさるなら、できれば「処女は恥ずかしい」という考え方の男性は選ばない方がいいです。

匿名回答9号 No.7

恥ずかしいとは思わないけどSEXの快感を生涯感じることが出来ないのは
可哀想だなあと思うだけですね。あの満足感は他では得られませんからね。

匿名回答10号 No.8

この世に生まれ、生きる喜びや生きがいが得られるように
生きてみたらどうでしょうか
たまたま縁が無くて異性に触れる機会が無ければそれはそれで良いでしょう
無理せず 自分で決めつけないこと
さあもっと自由に

匿名回答11号 No.9

その人本人の自由だね。外国に行けば状況は一変するかもよ。
日本と文化が全く違う場所に行けばいい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません