1467499403 アイホンの画面がめくれあがりました。

上の方の画面が少しめくれ上がってしまいました。めくれ上がるだけなら支障はないんですが電源をつけると、画面のめくれがってるほうが明るくなり、それ以外のところは暗くなってしまいます。画像をつける方法ありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/10 07:45:03

回答2件)

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62スマートフォンから投稿

細かいですが、「アイホン」ではなく「アイフォーン」です。(「アイホン」だとインターホンの名前になります)

それはさておき、めくれあがっているほうが明るい、ということはすでに画面は点灯しているはずです。

なので、「画面を点灯する方法」ではなく「画面の明るさをできるだけ均一にする方法」になってしまいますが、まずはめくれあがってしまったほうをなんとか押さえておくのがよさそうです。

この状態で、画面の明るさを最大にしておき、めくれあがっていないほうもできるだけ見やすいようにしておきます。

応急処置としてはこれしかないのですが、通常使用ではかなり不便になってしまいますので、はやめにiPhoneのバックアップを作成してから修理に持ち込みましょう。

修理でデータが消えるかもしれません。なので、かならずiPhoneにバックアップを作成してください!

id:NAPORIN No.2

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

輝度が偏っていることよりも、めくれが生じている原因が気になります。
内部で電池が劣化して膨張している場合、
ランダムなタイミングで発熱~コゲ、再起動不能がおこる可能性が考えられます。
寝ている時だと対処できません。
また、反りが原因で液晶が割れて内部の液が肌につくと、化学火傷になります。
ツイッターで化学火傷になった人の肌をみましたが、けっこう大規模で目立つ傷になっていました。
どちらも、メーカーであるアップルに修理させるか、水没・保証切れの場合は、
本体を買い換えたほうが安全だとおもいます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません