MacBook Pro (13-inch, Early 2011),OSversion MacOS 10.6.8に関する質問です.


ソフトウェアアップデートをしようとすると,コンソールが立ち上がり,長文のエラーメッセージが出力されました.人力検索の字数制限のため,以下のリンクにてエラーメッセージ全文を参照して頂ければ幸いです.

https://www.dropbox.com/s/kdnp5lnig0eyt8y/error_message.pdf?dl=0

似たような事例をネットで検索してみましたが,私が検索した限りでは,見つけることができませんでした.アドバイスをいただければ大変助かります.よろしくお願い申し上げます.

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/15 18:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:segavvy No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数5

ポイント300pt

同じ症状を訴えている方を見つけたのですが、解決できていない模様です。
https://discussions.apple.com/thread/7486564?start=0&tstart=0
http://www.mac-forums.com/os-x-operating-system/332303-cant-install-update.html

なお、10.6.8は古いため、すでにサポートも終了しています。
そのため、アップデートではなく、新しいバージョンにアップグレードすることをご検討いただくのが良いかも知れません。

ただし、今使っているソフトの中で動かなくなるものがあるかも知れませんし、マシンスペックによっては今より遅くなる可能性もあります。ディスクの使用量も増加するかも知れません。無条件にお勧めできるものではないので、十分ご注意ください。

アップグレードについては公式サイトに説明があります。
http://www.apple.com/jp/osx/how-to-upgrade/

id:relattori

ご丁寧にありがとうございます.アップグレードも検討してみます.

2016/07/15 14:23:06
  • id:fiwa
    システムを再起動しても再現する現象ということでOK?
    自分ならとりあえずディスクユーティリティでアクセス権の検証でもやってみるかも。
  • id:relattori
    コメントありがとうございます.何度再起動してもダメです.アクセス権の検証試してみます.

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません