レンタルワインセラーのように、ワイン以外のブランデーなど未開封のアルコール類を預かってくれるサービスはありませんか?


ワインを預かってくれるサービスは有るのですが
ワイン以外って自宅保存がしやすいために逆に保存してくれる所が見つかりません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/08/09 10:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント100pt

質問文にあったワイン専用のレンタルセラーはこちらですね。
ENOTECA レンタルセラー
 
一方、昔は質屋って保管場所でもあったのです。
(質流れ品だけが自由に売って良い契約。酒を取り出すときには保管料としてもらったお金より多めに返す。)
お酒・洋酒・高級ワインを名古屋で買取査定している業者一覧|ヒカカク!
でも現在は「買い取り」ばかりです。お酒(洋酒)ばかり集める「質屋」が少ない理由に、多量に洋酒があると可燃物倉庫にしないといけないからではないかとおもいます。
ワイン、ビールは約5%ですが、ブランデーなどは約20%のアルコール度がありますので、燃えます。
 
 
要請にあわない場合は、普通の近所にある貸し倉庫でよいのではないでしょうか。
列車コンテナを空き地においてあるものがあるとおもいます。
こちらも利用規約で可燃物はアウトになっている場合があります。
もしお酒ならOkということなら預けてみては。
関東の市街地であれば凍結破損もないでしょう。
心配な場合は中段にするか、緩衝材でよく包むとよいとおもいます。
 
でもやはりご自宅でビニールや段ボール箱で保護して保管なさるのがいいとおもいますよ。

id:kokorohamoe

うっかりしていると流れてしまうのは怖いですね・・・

2016/08/02 14:09:06
id:NAPORIN

ちょっと回答本文を追記しました。

2016/08/02 14:17:35
id:miharaseihyou No.2

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント100pt

コンテナ倉庫だと夏場は想像以上に高温になるから、一発アウト。
ワインの方の店に頼めばワインでなくても預かってくれるんじゃないかな?

自前でメンテフリーで・・って事になると一番のお勧めが地下室。
深い穴を掘って部屋を作れば良いんだけど、土地によったら水が湧き出す場合もあるな。
裏山の防空壕とか使えればベストだけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません