今度1人でリラックマのコスプレ(頭はフードになってる)して街やら歩いたり、電車に乗りたいんですが警察に捕まりますか?

痛い目で見られるのはわかってます。
ですがなんだかとてもやりたくなってきました。大丈夫ですよね?
顔は見えてるんだし。。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/08/18 23:05:03

回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5236ベストアンサー獲得回数719

http://www.comiket.co.jp/

ちょっと待て。
まだやってるから行くならそっちへ・・・。

id:psne

コミケットは、コスプレをしたまま会場に来たり帰る方はお断りしています。

#そうではなく、ただのファッションとして、仕事の衣装か何かで電車に乗っている人は、稀に見かけます。

2016/08/12 00:38:02
id:NAPORIN No.2

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

既成品のきぐるみ程度は今や大したコスプレともいえないですけど、暑いしあせもになるし電車の吊り広告などいろんなところにぶつかって危ないとおもいます。
昔派手な格好をして町を歩いている人もいましたから、別に変というほどではないですが。
?V?m???[?t?@?b?V???? - Google ????
東京グルメ時々ファッション 名古屋でリアルのび太が職質される 人に見せびらかすため駅前でずっとポーズをとったりするのはちょっとやり過ぎ。

涼しくなっても、やっぱり遊園地(できればサンリオピューロランド)や、みんなの公園、原宿・秋葉原・名古屋大須など若者の町、また大須コスプレ大名行列の観覧者など、TPOが合っている場所でやったほうがいいです。警察より怖い近所のおばちゃんに事情を訊かれることもないでしょう。

id:pyopyopyo No.3

回答回数377ベストアンサー獲得回数98

逮捕はないと思いますが
職務質問される可能性は高いと思います

頑張ってください

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません