Dell OXPCG3 デスクトップ型 Windows7 home premium を Windows 10 home premium に upgrade しました。そしたら、これを立ち上げるごとに、「RunDLL VirtuSongful.dll を開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と出るようになりました。「OK」をクリックすると、その後は問題なく普通にWindows7 の時と同様に何ら問題なく作業できます。ただ、毎回、PC立ち上げの際にこの表示が出るので鬱陶しく感じています。デル㈱カスタマーセンターテクニカルサポートにフリーダイヤルしましたら、なぜこの表示が出るのかの一応の説明とWindows7 へ downgrade すればこの表示が出なくなる旨の説明をしていただき、Windows7 再インストール方法 並びに ドライバ 再インストール方法 などの案内を含んだメールを頂戴しました。しかし、現在使用している他のPCでは Windows10 へ upgrade してもこのような表示は出ません。Windows10 を維持したまま、この表示を出ないようにする方法がもしありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/07 10:58:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:wakwak_koba No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数14

ポイント500pt

Win7当時に使っていたプログラムの残骸か何かでしょう。
(ウィルスの可能性も否定しきれませんが)

Windowsキーを押しながら「R」を押すと「ファイル名を指定して実行」が出てくると思います。
「regedit」と入れてエンターしてレジストリエディタを開きます。

HKEY_LOCAL_MACHINE の中の SOFTWARE の中の Microsoft の中の Windows の中の CurrentVersion の中の Run を押して下さい。
右側の窓に一覧で色々と出てくると思いますが、その中に RunDll~VirtuSongful.dll と書かれた行がないか確認してください。

あれば、そいつを右クリックして削除します。

その他の回答0件)

id:wakwak_koba No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数14ここでベストアンサー

ポイント500pt

Win7当時に使っていたプログラムの残骸か何かでしょう。
(ウィルスの可能性も否定しきれませんが)

Windowsキーを押しながら「R」を押すと「ファイル名を指定して実行」が出てくると思います。
「regedit」と入れてエンターしてレジストリエディタを開きます。

HKEY_LOCAL_MACHINE の中の SOFTWARE の中の Microsoft の中の Windows の中の CurrentVersion の中の Run を押して下さい。
右側の窓に一覧で色々と出てくると思いますが、その中に RunDll~VirtuSongful.dll と書かれた行がないか確認してください。

あれば、そいつを右クリックして削除します。

id:ksm58647

こばさん様 ご回答ありがとうます。今、会社におります。質問させていただいた

DELLのPCは自宅のPCです。8月31日に質問をアップしましたがどなたからもご回答を得られず、がっかりしていました。夕方、自宅に帰り、こばさん様がご教示くださいました方法でやってみたいと存じます。実は「はてな」以外のサイトにも質問をし、いくつか回答をいただきましたが、どれも功を奏しておりません。こばさん様のご回答は今までにないくらい詳細ですので期待しております。ご回答ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただき、質問を終了させていただきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません