goutteでのスクレイピング

phpでgoutteを使ってサイトのスクレイピングを行おうとしています。
formタグの内側にある、
・<input type="checkbox">のチェックボックスにチェックを入れ、
・<a href="javascript:void(0);" onclick="searchSubmit();">検索結果</a>
をクリックすることで
表示されるページを取得したいのですが方法がわかりません。

$form = $crawler->selectButton('検索結果')->form();
と書いても、buttonタグでもinputタグでもないためか、見つけられないようです。

海外サイトをみていたら、goutteではjavascriptを解釈できないので、javascriptを使うのであればseleniumを使うように、というQAを見かけました。
上記のような内容はgoutteでは実装できないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/26 22:45:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:Shiraberu
    「ブラウザの自動操作」,
    たとえばIEの自動操作などに方針を切り替えた方が良いですよ。

Seleniumもそのために役立ちます。

昨今のWebサイトは
    AjaxやJavaScriptなしでは閲覧も動作もできませんので・・・。
  • id:yhiroaki
    ありがとうございます。あきらめつきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません