レンタルサーバを借りています。ホームページ公開用です。

FTPソフトで見ると、index - Rs[.php
というファイルができていて、削除できません。
このサイトは使っていなくて閉鎖しようと思っていて、ファイルが作成された日付は2014.8.23 です。
対処のしようがわかりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2016/10/14 10:39:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4958ベストアンサー獲得回数2146

ポイント100pt

そのレンタルサーバの OS は何でしょう。
Linux 系の OS だったら ssh で rm コマンドを使います。
空白をファイル名に含むようなやつは、ファイル名をシングルクォートでくくってあげると削除できます。

bash-4.3$ ls
index - Rs[.php
bash-4.3$ rm 'index - Rs[.php'
bash-4.3$ ls
bash-4.3$

その他の回答2件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4958ベストアンサー獲得回数2146ここでベストアンサー

ポイント100pt

そのレンタルサーバの OS は何でしょう。
Linux 系の OS だったら ssh で rm コマンドを使います。
空白をファイル名に含むようなやつは、ファイル名をシングルクォートでくくってあげると削除できます。

bash-4.3$ ls
index - Rs[.php
bash-4.3$ rm 'index - Rs[.php'
bash-4.3$ ls
bash-4.3$
id:psne No.2

回答回数597ベストアンサー獲得回数329

ポイント100pt
推奨される一般的な方法

お使いのレンタルサーバに「ファイルマネージャー」機能はありませんか?
例:さくらインターネットの場合 ファイルマネージャーについて – さくらのサポート情報

また、SSHでアクセスできる場合は、回答1の方法を利用します。

あまり推奨されない方法

ブラウザからアクセスできる場所に消すことができないファイルがあり、SSHログインなどが難しい場合、スクリプトで削除できることがあります。

1.以下の内容を del.php という名前で保存します。

<?php
unlink('index - Rs[.php');
echo 'del.php';

2.「del.php」ファイルを「index - Rs[.php」ファイルと同じフォルダに転送します。
3.ブラウザから「del.php」にアクセスしてスクリプトを実行します。
4.FTPソフトでファイルが消去されている事を確認します。
5.「del.php」をFTPソフトを利用して削除します。

id:phplove No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数6スマートフォンから投稿

FTPアカウントを教えていただければ対処しますよ。

コメントはまだありません