匿名質問者

蚊がいくら潰しても次の日には新しいのが出現します。

僕の部屋は少し(たぶん)汚いのですが、最近、蚊が一日一匹必ず出現します。
潰しても潰しても次の日には出現します。
これはどこかにボウフラがわいてるということなのでしょうか?
水がたまっているものは無いと思うのですが・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/11/23 22:20:04

回答4件)

匿名回答1号 No.1

玄関を出入りする際に紛れ込んだものじゃないかな?
けっこう気をつけていても人間の出入りと同時に紛れ込むものですよ
昔は蚊の行動範囲は発生源から半径50メートル
みたいな事が言われてたんだけど
今では半径100メートルに修正されたらしい
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2014/022432.php
つまり自宅から半径100メートル以内にボウフラのコロニーがあれば
自宅周辺を蚊が飛んでてもおかしくないわけです

匿名回答2号 No.2

蚊がいなくなるには周辺全ての完全な清掃と環境整備・・しても難しい。
そこで「24時間蚊がいなくなるスプレー」をお勧めします。

蚊がいなくなるスプレー 365プッシュ 24時間 無香料 75ml

蚊がいなくなるスプレー 365プッシュ 24時間 無香料 75ml




周囲に数カ所スプレーするだけで、本当に蚊がいなくなります。

匿名回答3号 No.3

家中のキッチンや洗面台、浴室など、水道が引かれている所の排水管を、薬局やホームセンターに売っている排水管洗浄剤で綺麗にするのも1つの手です。

匿名回答4号 No.4

どうして蚊だとわかったのでしょう。
人を吸う蚊でもオスは人にまとわりつかないのですが。
まとわりつく虫がいるというのなら、
やはりドアで背中についてはいってきたのではないでしょうか。
 
・刺されたからわかった→汚いために寝床にダニか南京虫がワイている可能性
・いつみても音もなくそのへんを飛んでいる→飛蚊症
 
という可能性もどうぞ。

匿名回答5号

『蚊がいくら潰しても』という書き出しに、その可能性を見るのは、読解問題としてどうかと。

2016/11/17 23:09:07
匿名回答4号

5号さんにとっては残念なことかもしれませんが、ここはお子さんのための学校ではないのです。
全員が全く同じ答えを書いてきても質問者は担任教師ではないので喜びません。採点の手間が増えるだけです。

2016/11/18 07:59:36
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/11/18 04:58:04

たくさんの回答ありがとうございます。

失礼ですが補足を使ってお礼を申し上げます。

<<2号さん3号さん   やってみます。

<<1号さん      ボウフラが湧いてる可能性は少ないということですね。

<<4号さん      常に見えてるわけではないので飛蚊症ではないと思います。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2016/11/23 22:42:46
    最近、偏執狂のように執拗に他人の欠点を表現しようと試みる回答者が多い。
    4号の回答はその典型例だと思う。
    攻撃衝動にあふれ、自己満一辺倒で、それ故にストレスばかりを貯め込むスマホユーザーの典型のように思える。
    こういうのは排除するべきだと私は思っている。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません