匿名質問者

多重ルータの内側にあるルータのフィルタリング設定について

自作PCにインストールしてあるソフトウェアルータに、NECの無線ルータを接続していますが、手違いで無線ルータの設定画面でパケットフィルタリングを全て削除してしまいました。

無線ルータを初期化すればいい話なのですが、このままフィルタリングの設定を放置していても大丈夫なものでしょうか?ちなみにこのルータには簡易NAS機能がついておりUSBHDDを接続しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/11/18 15:13:45

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

適切な質問になっているように思えません。
つまり、ルータやネットワークの知識が十分であると判断できません。

無線ルータをWAN側に設置してあるとしたら、初期化して設定をやり直すべきです。
自作PCがWAN側にあるなら設定通りに動作するでしょうが、その設定が適切かどうか分かりません。

匿名質問者

回答ありがとうございます。説明がちゃんとできておらずすみません。自作PCははWANに、無線ルータはLAN側に設置してあります。回答を読む限りでは、特に設定をしなくても大丈夫そうかなと思いますが、やはり念のため初期化して設定をやり直そうと思います。

2016/11/18 15:13:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません