何年も使っているgmailのアカウントが、MS Outlookで昨日から突然新規メールが受信できなくなりました。webmail上では読めています。3台パソコンがありますが、すべて読めません。また、I-padでも新規メールが読めません。メールは、5ギガくらいあるのでかなり重いですが、通常に昨日まで読めていました。パスワードを変更した覚えもありません。MS Outlookの設定画面で、アカウントの設定のテストがありますが、これは受信、送信ともOKです。しかし、実際には新規メールが届きません。修復の方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/12/19 17:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:namikawamisaki No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/03/news109.html#cause01
情報が少ないので外しているかもしれませんが、、、
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/03/news109_2.html
次のページではセキュリティのことも書いてますので一度利用履歴を確認されてはどうでしょうか。
メールを読む端末を増やした時点で読めなくなったとすればこの可能性がありそうですね。

id:y-kawaz No.2

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント150pt

パスワードは変えていないとのことですが2段階認証を有効にしたなんてことも無いですよね?
あれを有効にするとパスワード認証は一旦全て停止されて代わりにアプリケーション毎のパスワードというのを発行する必要が出てきますので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません