匿名質問者

防虫剤について詳しい方教えていただけないでしょうか?

今日、大掃除をしている時に、主人の下着やヒートテック(上下)を入れているタンスの引き出しから、防虫剤が一つ出てきました。
いつから入れていたのか覚えていないのですが、心配なのは、去年の冬に子供が産まれていまして、主人は家ではほとんど上下ヒートテックです。
毎日洗ってますが、ヒートテックを入れているタンスの引き出しに防虫剤があったということは、毎日防虫剤の成分が付いている服で抱っこしていたという事ですよね・・・

防虫剤の成分は、赤ちゃんに影響しますか?
防虫剤は、臭わないタイプのもので、イオンのトップバリュのものでした。
すでに、かえどきとハッキリ出ていたので、もう効果はないと思いますが・・・
詳しい方、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/07 15:55:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

全く影響ないです。
ヒートテックなど化繊でつくられたものには、虫はほとんどつかないので、絹の着物と、純毛のコートやセーターや昔の制服、毛皮のコートだけに防虫剤をいれてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません