匿名質問者

WEBサイト制作の仕事をくれるといっていた所から急に下記にアサインしたいと思いますと急に連絡が来て困惑しています。

フロントをやっており、フロントで食いつなぎながら将来はサーバサイドにもJSで拡大していきたいと思っているものです。
ハイブリットアプリ制作の仕事も興味があります。

不動産、ホームページ管理(企業概要)
担当者より指示を受けて、ホームページの修正を行う。
時給制1000円~
業務委任
試用期間:1ヶ月

WEBの仕事を直接受けていてもらえるのかと思ったのに、いつの間にやら人材紹介業に変更されていて、信頼ができません。
もしかして始めからどこかにぶちこんで、利ザヤを稼ぐために直接請けている様に装ってだましていたのでしょうか?

まあ請負だからなんの長期的な義務はないので、直受けの仕事が入った場合は今直近でやっていることが終わったら、
そちらをやりたいので、それが終わったらまたお願いしますとできるのであれば、
間をつなぐ程度として、経験として評価されるなら最悪やっても良いのかなと迷っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/21 17:30:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

先方はずいぶん乱暴な仕事の振り方ですね。要はサイト保守の請負をして、さらにマージン抜いて下請け(質問者様)に丸投げしたいのでしょう(派遣の営業代行かもしれませんが)
具体的な拘束時間や業務内容も不明ですので、内容や難易度レベルを確認するか、もしくはこういう仕事を乱暴に振るような会社は相手にしないのも手だと思います。
今後もろくな仕事を振ってくるとは思えません。コンビニアルバイト程度の報酬ですし。

匿名質問者

ひどいところですよね。ただマージン抜きたいの見え見えです。
ただの修正作業では、フロントの経験にもならないですよね。

自給もおそらくWEBの常識からするとひどいのでしょうね。

2017/01/15 07:50:42

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

先方はずいぶん乱暴な仕事の振り方ですね。要はサイト保守の請負をして、さらにマージン抜いて下請け(質問者様)に丸投げしたいのでしょう(派遣の営業代行かもしれませんが)
具体的な拘束時間や業務内容も不明ですので、内容や難易度レベルを確認するか、もしくはこういう仕事を乱暴に振るような会社は相手にしないのも手だと思います。
今後もろくな仕事を振ってくるとは思えません。コンビニアルバイト程度の報酬ですし。

匿名質問者

ひどいところですよね。ただマージン抜きたいの見え見えです。
ただの修正作業では、フロントの経験にもならないですよね。

自給もおそらくWEBの常識からするとひどいのでしょうね。

2017/01/15 07:50:42
匿名回答2号 No.2

そりゃ、いいカモがいればネギ背負わせるでしょう
言い値で引き受けるから足元を見られる
吹っかけて下請け台をかもるくらい出来なければ自営はあきらめましょう
それはただの貧困ビジネスへの誘いにすぎません

匿名回答2号

吹っかけて高い報酬がもらえるなら、改めて他人に安く丸投げして差益を得るのがベスト

2017/01/16 22:28:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません