匿名質問者

はてなブックマークを利用停止にされたのでまたID作り直して再開した訳ですがたったの3日で利用停止になりました。

同一サイトの記事を一気にブックマークしたことがいけないとのことではてなにその旨を伝えれば利用停止解除できるとどこかの記事には書かれてたのですが、大体はできないとのこと。何が違うのでしょうか?
自分や仲間のサイトを一括ブクマしてるわけじゃありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/03/02 14:20:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

利用規約違反だから。
アカウント作り直したら?

匿名回答3号

利用停止を受けたものがアカウントを作り直すのは、利用規約違反。
(今の利用規約上は、人力検索を使わなければ、OKなのかな?)

2017/02/24 00:28:50
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/02/23 17:04:40
    匿名質問しなくても誰なのか分かりますよ。どう考えても不正利用ですのでこの質問通報しました。既に利用停止になってるんだから問題ないよね。うごメモの残党は消えて、どうぞ。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/02/24 00:40:24
    # 見てないかもしれませんが、いちおう書きます

はてなブックマークの利用停止理由は知りませんが、人力検索の利用停止理由は「匿名質問で怒ったり調子に乗ると人力検索はBANされます」ではないですよ(多分)。

http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
    「人力検索はてな利用ガイドライン」には、以下の禁止事項があります。
    >>
    禁止事項
    2. サービスを利用するにあたり下記のような行為を行ってはいけません
    xiii. サービス利用停止となった後、別途アカウントを取得し、再度サービスを利用する行為
    <<
    これに、ひっかかったんでしょう、きっと。

こんなに寂れてしまった人力検索でも、まめに通報を上げてる人は居るらしいし、通報が無いと動かない運営も、広告目的と利用停止後の再取得については、とても素早い(且つ、厳しい)対応をします。
    「誹謗中傷を浴びせた覚えはない」は、その通りだと思います。踏んだ地雷は、それではないのですから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません