「キラキラ☆プリキュアアラモード」第5話の感想をお願いします。3/5放送の「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/03/12 08:08:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:meteo No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数25

ポイント150pt

今回はキュアマカロン出来上がり!
最高じゃないですかゆかりさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20170305191726j:image
ゆかりさんパネェっす
魔法プリ難民救済OP
ドリームスターズは作画がやばそう
f:id:meteo:20170305191730j:image
クレーンゲーマーゆかり
f:id:meteo:20170305191729j:image
初心者で大量にとるとか最強すぎる
ペコリンそこ代われおいペコリン
また上級者向けw
下手なのになぜ作るのか、深いところついてきたな
もうゆかりさんだけでいいんじゃないかな?
1個だけマカロンもクソもねぇ!
マカロンごときにムキになるゆかりさん最高っす
f:id:meteo:20170305191728j:image
照れ顔ぎゃわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
投げるのはセーフ
2万年早いぜ!
告白ktkr
俺もマカロンと遊びたい(意味深)
あきらさん!
f:id:meteo:20170305191725j:image
あこれ男って間違えてるやつだ
女児に上級者向けのスイーツを作らせるプリキュア
f:id:meteo:20170305191754j:image
【まとめ】
ゆかりさん、あぶねぇ人だ(褒め言葉)
ビューティと共に推しますわゆかりさん
マカロンの薄い本待ってます(えっ)
次回はキュアショコラ出来上がり!
女に恋してんじゃねぇ!
END

id:Qamoonlight

この回で見た限りだと、あぶねぇ人でぴったりくるかも知れないわね。
控えめに言ってもミステリアスかしら。

2017/03/12 05:18:00
id:must-ard No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント150pt

「美しさとトキメキを!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアマカロン!できあがり!」

毎回思うことですが、1分クッキングのレシピで一番大変なのは、各キャラに合わせた色付け用の素材を探すことだと思うキラキラ☆プリキュアアラモード第5話感想です。

●不思議系お姉さん、ゆかり
いわゆる天才肌でなんでもそつなく完璧にこなす、という今までにない大人のキャラクターとしてゆかりが登場しました。
しかし、何でもこなせるため達成感・充実感がなくいつもつまらなそうな顔をしている。といった感じでしょうか。
これまでの3人とは明らかに立場も何もかも違う存在として描かれていたゆかりですが、「スイーツ作りに失敗する」というところで3人と共通の世界観を持てたのは面白いなと思いました。
レシピもあって作るだけなのに、うまくいかない。それは本で読んだり、ただ見ただけではわからない「スイーツ作り」の難しさがあって、いちか達も毎回奮闘するんですが、その挑戦する気持ちが大切なんだと、
昨今のシリーズを見ていて思いました。
(はるかはプリンセスになるための修行、みらい達は魔法つかいになるための勉強、など)
あと、失敗してうまくいかない。が、ゆかりにとっての「面白い・楽しい」という形で描かれていて、見た目も性格も違うけど、共通の世界の中で友達になれるっていうのがとても自然な流れで良かったです。

●隠す気がない?
今作は、今まで以上に「正体を隠す気がない」と思いました。
ペコリン達がバレたらまずい的な話をしていないことと、妖精と同居しているわけではないので、パティスリー以外のプライベートでは特に何かを隠す必要もないのでそういう描写がないのでしょうか。
ただ、個人的には、昔のように衆人観衆の中で、「こんなに人がいたら変身できない!」と変身ヒロインならではの苦悩とかあってもドキドキするので、ちょっと期待してます。

●バンク技が無いのは・・・
戦闘シーンで明らかに違うのは「決め技バンク」がないことですね。
これについては、色々あると思いますが、私はマンネリ化を防ぐためじゃないかと5話まで見て思うようになりました。
最初のうちは、おぉ!この技カッコイイ!と思って見るんですけど、毎回同じ技だと飽きられてしまうので、敢えてバンクを封じているような気がしました。
(この辺はハピネスチャージのカワルンルンで、技のバリエーションを増やしたりしていましたね。)
決まったバンクがない分、「今日は一体どうやって倒すんだろう」と毎回ワクワクもんして見ることができるので、そういう意味ではこれも楽しみのひとつになるかなと思いました。

●いちかの一目惚れ
角でイケメンと出会い頭にぶつかって・・・って、これはもう、絶対おもしろいじゃないですか。

id:Qamoonlight

オープニング・エンディングとバンク映像は何度も見ても楽しめるように作られているし、その作品・慣れた・知っているものを見ていると言う安心感でもあるから、プリキュアでは一定以上の割合で本編映像に使って欲しいと、私は思っているの。
言われると、これまでの回では「決め技バンク」に相当するものが使われていなかったようだったけれど、毎回同じだと飽きられてしまうので・と言うよりは各キャラクターを紹介したくて「尺が足りなくて」バンクの分の時間を使ったとか、そんな感じに私は思ってみているわ。

2017/03/12 05:45:19
  • id:qsxdr-1154
    お久しぶりです。6年ほど前にあなたの質問に少しながら回答させていただいていたものです。いまだにあなたのプロフィールの言葉が変わっていないことに驚いています。久しぶりにアカウントにログインしてみて質問を見ていたのですが未だにあなたが同じ質問を続けていることに本当に驚きを隠せません。未だにプリキュアは見続けておられるのですね。自分は毎日が多忙のため日曜日起きれないです
  • id:qsxdr-1154
    コメント途中で途切れてしまいましたね…
    これからも是非是非この質問を頑張って下さい!陰ながら応援しております!
  • id:Qamoonlight
    id:qsxdr-1154さん、応援ありがとう。「おかえりなさい」と言ったほうが良いのかしら。
    こう言ったら「上から」なのかも知れないけれど、id:qsxdr-1154さんにとっての6年は「言葉遣いが大人に変わるほどに」長かったのですね。
    プロフィールの言葉が変わっていないのを、私がサボっているだけとは考えなくて、変えていないと理解してくれて嬉しいわ。6年も前に読んだ私のプロフィールを覚えていてくれたことが、本当に嬉しい「応援」です。ありがとう。気が向いたらまた「回答」してくださいね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません